人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア!

どうも、食べることしか楽しみの無いまさぶぅです。

今日は休日の割には早起きできたので(でも8時)
お昼からセントレアこと中部国際空港にマイカーで行ってきました。
3月に行ったときは名駅(めいえき:名古屋駅)から直通電車で行ったので
マイカーは初めて。
ナビ君が付いてるものの、データ自体がセントレアができる前なので
検索しても出てきません(^^ゞ
確か東名阪から知多半島道路~と行くはずだと思ってとにかくGo!
まぁ、大きな施設なので間違いなく案内板あったわけですが・・・w

月末から旅行に行くのでその練習に来てみました。
両替やら、ご飯を食べる施設が開いている時間を確認。
ついでに、まるは食堂に行ってきました。
この地方の方はご存知かと思いますが、
ココの食堂、知多の方に本店があって、ラシックにもあって、
とっても有名です。

とりあえず、定番の「まるは定食」
セントレア!_d0050285_21325030.jpg

はい、エビフライ2尾に刺身が2種5切れにモズクの味噌汁でした。

んで、何が有名かというと・・・
このエビ!
セントレア!_d0050285_2135468.jpg

デカイ!とにかくデカイ!
画像は載せてませんが、先っぽまで身がギッシリ!
セントレアに来た方ってか愛知に来たら「まるは食堂」です!

え?名古屋といえば天むす?味噌煮込み?きしめん?手羽先?
うーん、確かにそうかも・・・。
味噌は八丁味噌!コレって実は三河は岡崎が起源ですよ!
パクらないでください、名古屋さん!
ああ、きしめんは熱田神宮内の宮きしめんがサイコーです。
手羽先はとりあえず「山ちゃん」でいいのでは・・・?
あの、個人的な趣味です。いろいろ好みありますよね。
by masaboom | 2005-07-09 21:39 | 食事
<< 健康診断 やってみました >>