人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たばこのけむり

はい、二十歳で止めたクチです。
現在はとってもキライです。

いっそのこと、タバコを吸えるのは自宅のみにすれば良いと思う。
外出先で吸ったら罰金ってか禁固刑。
家族? 家族を思いやれない人は懲役だ。
ていうか、その人にタバコを止めさせられない家族は共犯だ。

もしくは、副流煙を鼻から吸引する装置を付けなければならないとか。
その装置は一台5万円で税率は400%くらい。
タバコ自体も一箱300円で税率は5000%くらいにするべきだ。

この世からタバコを消し去りたい。
F1のフランスGPだっけ?タバコの広告が出来なくなったのは。
大賛成。広告出せなくても資金くらい出しなさい。
娯楽文化への提供をしているとF1以外の場で言えば良いじゃないか。


対して、タバコを吸う人間はこんな事をノタマウ。
「地方へ税金を余計に払ってる。高額納税者である」
ワケワカラン。そんな納税要りません。不要です。
タバコ一箱300円として一日一箱、月に9,000円ですか?
あの、マリオットアソシアのジーニスでランチ食べてもお釣り来ますけど?
私の大好きなリンゴの木でディナー上質な食べれますけど?
年間で108,000円ですか。
ディズニーランド家族で一泊旅行いけますね。
タバコ吸ってるソコのアナタ。
「アナタだけ」の贅沢を控えることで、「家族全員」の贅沢を買えるわけですよ。
ガマンしなさい。


いっそ、タバコの原料をお茶とか香料とかにして
健康で、アロマの効果を発する成分にするとか。
タバコ吸ってるアナタは自己満足。周りの我々は健康になる。
はい、すばらしいですね。
ニコチンとかタールとか一酸化炭素とか。
有害物質を排出して知らん振りする時代は終わりを告げています。
プリウス乗っててもね、太陽光発電しててもね、
タバコ吸ってちゃ、説得力に欠けるってモンですよ。
お分かり? これからはタバコも健康ブームに乗らないと。
何でそんなほかの業界で当たり前のことが出来ないんだタバコわ。


ていうか、目の前で吸わないでくれるかな?
「タバコ吸って良いですか?」ってその質問自体非常識ですけど?
良いワケないじゃん? 気持ち良いワケないじゃん?
何で判らないの? アホと違う?

あぁ私、どうも言葉が汚いみたいです。
職場の後輩から「口が悪いです。お里が・・・」と言われてしまった!
気をつけねば! っていうほど気にしてないんだけれども。
by masaboom | 2005-11-30 22:49 | 戯言
<< ぴょこりん!? 宝くじ >>