人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんだ

本日夕刻に現地に行ってきました。

天気も不安定で風が非常に強く、肌寒い。
現場は強風に煽られておりました・・・。



資材が積んであったのですが、
そのうちの床断熱材、カネライトが
辺りに散乱。
南側の基礎を掘っているお宅にも飛んでいる始末。
んで、基礎と土台に被せてあったブルーシートが
風によって剥がされ、むき出しになっていました。

しかも、ダンボールやビニール袋なども散らばっており、
いわゆる4Sが全く為されていないことが丸分かり。
こんな業者に頼んで良いものか?
本当に不安かつ、腹が立ってきました。

すぐに現場担当者を電話で呼びました。
その間に自分はカネライトを回収して重りになる物を乗せて
ひとまず安定。
ブルーシートをなんとか被せたいものの、
水が溜まっており、非常に重くて何ともならず。
気づいたら泥だらけになっていたので
担当者が来るまでに一旦家に帰り、
着替えて戻って来たところに担当者が来ていた。
言いたい事は山ほどあったが
迅速な対応だった為とりあえず何も言わず。

上棟はやはり18日の火曜日に。
当然休み取れない&妻えこは育児でムリのため
施主一家参加しない上棟と相成りそうです。

あーもうなんか、
何事も上手く行かないことが続きすぎ。
最近、イライラが隠しきれません。
どーなることやら・・・?
by masaboom | 2006-04-16 23:33 | 住宅購入!
<< どうやら上棟らしいが・・・? 上棟はいつ・・・? >>