カテゴリ:スィーツ( 6 )

NEW OPEN!!

栄セントラルパーク内に新しいCafe Spotが!

d0050285_22484973.gif


というわけで、
どうせ土曜には妻えこの実家に行くことだし、
お土産にケーキを買うことにしました。

んでもって、
買ったのが「小悪魔のロール」!
ふと見ると、「エンジェルロール」と「小悪魔のロール」の
二つのロールケーキがあったんですが、
なんとなくシンプルなエンジェルよりも
毒々しい色をした小悪魔に魅了されてしまいました。
How Much?と調べずに
「これ下さい」と注文してびっくり!
2,000円もするじゃないですか! たっけぇ~なぁ

まぁ、余談ですが
妻えこの実家では
「これは3,000円くらいはするんだろうな」
と好評だった為、2,000円も安く感じられた! やった!?
確かに美味しかった!
今度はエンジェルロールにチャレンジしようかな!


モトモト、この区画には
TantoTantoというすばらしい店があり、
そこが閉店というわけですごく寂しい気持ちでいっぱいでした。
その区画に現れたわけですから期待だけが異様に膨らんでおりました。

ま、まだ入店したわけじゃないですが、
カウンターの商品(テイクアウト用)だけみると
TantoTantoを100点としたら65点くらい。
ケーキの種類がすくねーよ!
もっともっと選びたいし、
こんなんじゃ「通う」どころか
2,3回行ったらテイクアウトするもの無くなっちゃうじゃん。
TantoTantoは若干高かったけど
いろんなケーキが常に有って選んでて楽しかった。
ケーキも美味しかったしね。

あー、思い入れが強すぎて新店に批判的になってしまった。
入ってみたいけど妻えこが戦線離脱!?
当分入れないような気がします。
[PR]
by masaboom | 2006-04-29 23:03 | スィーツ

HARBS

ホワイトデーはHARBSにしました。
ココのケーキってでっかくて美味しいし!
買ったのは
ストロベリーパイ
ストロベリームース の2個。
どっちもでっかくて美味でしたよ!

でも、ケーキ2個で1,300円ってなんだろ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by masaboom | 2006-03-14 23:25 | スィーツ

尾張旭 ブレーメンカフェ

食べてきましたよ、ケーキケーキケーキ!
守山区四軒家にお持ち帰り専門店でブレーメンというケーキ屋さんがあり、
そこはテレビにも出たほどの有名店で
妻えこの地元でえこもよく食べていたとか。

で、
ずっと気になっていたので行ってしまいました。
モーニングから時間も空いてたしね!

まさぶぅ
エンジェル + クオリティーウバ
えこ
プランタン + ホットミルク 
これで1,500円超・・・ ちょっと高かったというのが感想。

んでも、どっちのケーキも美味でした。
さすが有名店。実は私自身は初めて食べました。
ちょっと小さめだけど味は間違いないです。

お店の中は白を基調にオーク?メイプル?というくらい
淡い色の木を使って明るい雰囲気。
目の前は交通量が多く、よく渋滞してる道だけど余り気にならず。
「わざわざ」って事が無ければ来ても満足できるお店じゃないでしょうか?
家の近所にその場で食べれるケーキ屋さんがないので
こんなお店は重宝します。

家の場合は
えこの実家の側にブレーメンあるからそこでケーキ買って
えこ宅に持っていったほうが安く済むな・・・(´・ω・`)
[PR]
by masaboom | 2006-03-12 15:35 | スィーツ

久々にケーキ購入

先週の金曜日に、
家に篭っている妻えこを気遣って?ケーキを買っちゃいました。
二人の大好きな栄セントラルパークにある
「TantoTanto」のケーキ!
実は以前えこから
「タントに季節限定のケーキがある!」
と言われてて気になってました・・・。
でも、糖分取り過ぎたらいけないし、
最近夕飯でお米を食べないようにしてダイエットを心掛けているのに
ケーキなんて食べたらタイヘン!と
購入を自粛しておりましたが・・・

やっぱお家で待ってるえこを思うと買わずにワ!(^^;)
ストロベリーチーズタルトと
ストロベリーミルフィーユ買いました。
やっぱTantoのケーキはウマい!



あ! 写真撮ってないや!|彡サッ
[PR]
by masaboom | 2006-02-27 21:16 | スィーツ

コンビニにて

本日、昼食が14:30ごろになりました。
仕事の都合によりどうしても遅くなってしまった。

弁当の有無にかかわらず、ほとんどの場所は「コンビニ駐車場」。
ココは買い物できるし長居出来るし、結構ラク。
しかし、今日立ち寄ったコンビニはちょっとオカシかったんです・・・。

とにかくまっくら。
明かりついてないし、冷蔵庫も暗いし。
ただ、幸いながら冷蔵機能は作動していたらしく、冷たいお茶をゲットしました。
ドリンクコーナーからレジまで歩く途中に、
スィーツエリアでこんなものを・・・

d0050285_22102781.jpg

最近、どうも
「フランス」「パリ」という言葉に弱い!
つぃつぃ・・・食後のデザートとして買ってしまいました。
何かといえばドーナツ型(形だけ)のシュークリームでした。
勿論、サークルK必殺のダブルシューでございました。
美味しく頂戴いたしましたとさ。

あぁその、話が逸れた。
暗いのはイイ、でも・・・
レジに並んでいざ、買おうとしたときに

店員「ああ、今停電でEdy使えないんです」
まさぶ「!????」

そう私、サークルKに入るときは財布を持ってないことが多いんです。
ケータイで買えるし、残高無くてもクレジットでチャージしてしまうので。
急いで車に戻りましたよ。 あ~久々にコンビニで現金出しましたよ。
まいったまいった・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-10-12 22:14 | スィーツ

とびきりスィーツ!

どうも、甘いものを見るとつい買ってしまうまさぶぅです。

今日は職場近くの美味しいお店を発見したので紹介。
Espoir de Ochiaiココです!
d0050285_2222414.jpg

お店の外観はこんな感じ。
入ると真正面のショーケースにケーキが飾られてるのにびっくり!
とても大胆な発想で、キレイで、嬉しくなってしまいました。

売ってるケーキは小振りで可愛らしく、お値段も300円程度からとお手ごろ。
d0050285_22251419.jpg

私はついつい、新作を選んでしまいます!
めちゃ美味しかった! ココ素晴らしい!

実はココ、初めて入ったときに
お客さんの誕生日プレゼントにゼリーを買っていったことがあります。
コレがまた見た目が可愛くて、お客さんも食べる前から大満足。
翌日に聞いてみたら相当美味しかったそうです。
お店の方も「全て自家製!」と自信を持っていらっしゃいました。
実力に裏づけされた自信には感激と満足をいただきました。
んで、そんなに美味しいなら、ということで自分の分を・・・。
えっ!? 順番違うだろって?
お店見たときから気になってたからいいじゃないの!w

個人的な難点をいえば
職場に近い=家から遠い ってことくらい。
いやはや、仕事落ち着いたらまた買って帰ろうっと(*^_^*)
[PR]
by masaboom | 2005-07-26 22:44 | スィーツ