カテゴリ:FX( 11 )

ふと、為替相場を見てみると・・・

すごい円高なんですがっ!

これはヤバイ(|| ゚Д゚)
なんでもっと早く見てなかったかなぁ
これだけ一気に振れるんだから
チャンスだったのに。
くやしいなー!!
[PR]
by masaboom | 2006-05-06 16:56 | FX

だいぶ円高に。

FX専用ブログを廃止した為、
これからはFXネタもこっちで書き込んでいこうかと。

とりあえず、
円高になって貯めこんだスワップ22,000円相当も
泡と消えるほどの含み損。
分かってたことなので慌てはしないけれど、
保証金ちょっと追加できると安定するなぁ。

金利差が続いている以上は
スワップがドンドン付いてくる訳だし、
それを損きりするのは勿体無い。
今でも9万円の保証金利用で
一日150円以上付いてるしね。

FX本見てもスワップ狙いなら長い目で
&保証金に余裕を持たせて、と書いてある。

本当はポジションをもう一つくらい作りたいなぁ
米ドルとNZドルだけじゃリスクが高いワ!
[PR]
by masaboom | 2006-05-01 23:29 | FX

こんなテーマ

教えちゃいます!私の「マイブーム」

私のマイブームはズバリ!FXです。
もう、何回も書いていますからいまさらの感がありますが・・・w

FXで1億円目指す人のブログ
こちらもよろしく。
まぁ1億円は大げさですが、夢は大きく、簡単に叶えては面白くない。
このまま行けば数年後には100万円くらいにはなってるでしょ?
えっ? 身の破滅だって? 
お小遣い増額できなければ破滅すら出来ないよ?w
[PR]
by masaboom | 2005-09-20 22:21 | FX

本日のFX

なかなかFXに関する記事の形式にまとまりを決め兼ねる今日この頃。
******************************
本日のポジション
【買】米ドル・円 0.2 110.19 2005-09-14
【買】米ドル・円 0.2 110.70 2005-09-16

******************************

昨日、
【売】ポンド・円 0.1 199.14 というポジション、
OCOで200円ストップ注文を掛けていましたが、
本日午前4:00(イヤミにも丁度)きっかりにストップ注文が発動!
見事に玉砕しました。
よって現在の保証金残高は
100,802円
となっております。
しかし、着実にドルが伸びているので現状で1,500円程度の上積み予定。
個人的にはもう少し様子を見たい気がします。
111円は超えるんじゃなかろうか?と。
まぁ、その頭で考えた結果が今朝のストップに繋がったわけですから・・・

気を取り直してがんばろーっと!
[PR]
by masaboom | 2005-09-16 22:18 | FX

本日のFX

*****************************
*****************************
本日のポジション
【買】米ドル・円 0.2 110.19
【売】ポンド・円  0.1 199.14

*****************************
本日の証拠金残高
101,762円
一応、順調に推移しています・・・。
*****************************
*****************************
いやはや、ポンドの売買で1,273円も差益が。
ポンドって動きが大きいから読みさえ外さなければスゴイことに・・・。
しかし、不安定なのでちょっと不安を拭い切れないですね。
ポンドでポジションを保有していると常に緊張感があります。

ドルは順調に伸びそうかな・・・?
現状で決済すると手数料なんかで200円弱の差損が発生。
しかし、今後伸びると考えてるのでそのまま温めます。
111円くらいまで伸びればGoodですね。

そんなこんなで楽しいFXライフです。
[PR]
by masaboom | 2005-09-15 22:34 | FX

本日のFX

*********************
現在のポジション
【売】ポンド・円 0.1 201.01
【買】米ドル・円 0.2 110.19
*********************

現在の証拠金残高
100,489円 とりあえず増えてます。
2日で0.5%回収だから年利で換算すれば95%くらい?w
そんなに上手くは行かないだろうけど
慣れてくればレバレッジもちょっと掛けてみてやっていこうかと。
現在も0.3万通貨なので3倍掛かってるんですが・・・w

今は数値をアレコレ見ながらコレを見て多分「買い」
こんな状態だから多分「売り」という具合。
自分なりに確たるスタンスを作れれば、余計な数値を見ずに済むし、
ロスカットする時でさえ納得いく決断が出来るかも。
今なんか、
「ああ、あと1銭上がってくれれば損切も10円減るのに・・・」
なんて小さいこと言ってるし・・・(^^ゞ

日々勉強ですなぁ・・・
でも、ちょっとでもお金に直接響くって、燃えるね!
ちょっとでも収益が出ると、うれし過ぎるもん。

この気持ちを忘れないで、がんばろーっと!
[PR]
by masaboom | 2005-09-14 22:22 | FX

就寝前のポジション

注文中 米ドル・円 0.1 指値   110.70
OCO  米ドル・円 0.1 指値   110.40
OCO  米ドル・円 0.1 ストップ 111.00

どーなることやら・・・?
[PR]
by masaboom | 2005-09-13 23:32 | FX

初取引

ついに外国為替証拠金取引を開始しました。
やっぱり手始めに米ドルから。

新規 110.89 2005-09-13 18:01:17
決済 110.74 2005-09-13 17:51:27  +270 円
新規 110.37 2005-09-13 15:03:35

ってことで初決済は270円の収益。
まぁ、デイトレだし小額だったのでこんなもん。

で、現在のポジションは
そのまま1,000ドルを買い直した状態。
正直、あまり良い選択ではなかったかもしれません。
新規はちょっと待てばよい感じで買えたのに。
ちと機を逃したか・・・。

豪ドルとか英ポンドなんかが人気あるみたいですが、
NZドルが気になります。
ニュース入らないんでトレンド売買はむりぽ。
気合で勝負だ!(危
[PR]
by masaboom | 2005-09-13 21:05 | FX

きたー!

ええっと、念願のFXの口座番号が届きました。

外貨ex

ここでFXを始めたいと思います。
外貨exに決めた理由
1.BigTomorrow誌に掲載されて初めて見たFXだから
2.他のFX会社と違い、1,000通貨単位で取引が始められる
  ⇒差益Or差損は出難いがとにかく初級者に優しいのではないかと一考
3.手数料が低い
  ⇒多額の移動があると大きいがそもそも細かい移動を視野に入れている為
4.リスクヘッジ(この世界ではリスクカットというのか?)が容易
  ⇒保証金が20%まで落ちる危険があると自動的にロスカット(決済)される
5.操作が簡単ぽ

こんなところです。
とにかく、いろんな政治情勢に振り回されるのが通貨。
しかし、株と違って少なくとも0円にはならないのだから・・・。
最初は手始めに、チラッとやってみようかと思います。

リネは・・・ 引退か?w
[PR]
by masaboom | 2005-09-13 00:23 | FX

がいこくかわせほしょうきんとりひき

大為替物語
【fx-story】さんの1億円目標のブログ。

Tarouさんのブログ

みんな頑張ってFXで稼いでいます。
上手くいくかどうかって考えるよりも
どうすれば損しないかってある程度疑い深く取引して
1番ライト・イチローみたいにヒット量産できればイイよねぇ

最初はレバレッジは1倍かな?
1,000USドル買って1円上がっても1,000円、
そこから手数料引いて800円、スワップ(金利)付けて900円くらい?
レバレッジを掛けて1万ドルにすれば1円で1万円。
手数料引いて9,800円のメリット。
10万円で(取引額は100万円程度)9,800円。
年間コレ一回でも年利9.8%だよ?
こんな上手くはいかないので、1回では薄利で数をこなす事。

こんな青写真をいくら描いていても
申込書送ったところ、まだ口座番号とかきませんhhh
[PR]
by masaboom | 2005-09-10 21:57 | FX