カテゴリ:PCのこと( 4 )

メール受信が出来ない!?

ThunderBirdを使ってるわけですが
ある日突然
「RETRコマンドは成功しませんでした。・・・Problem retrieving message」
なる警告メッセージが。
ェェェェェ(´-ω-`)

分けわかんないけど、メールはたまる一方なので
YBBのサイトからログインしてメールをそこでいったん受信して
全部削除しました・・・。
迷惑メールばっかりで困っちゃう!
あれってフィルタで迷惑メールBOXに入れるようにしただけじゃ
ちゃんと受信してるって事だからまた次のメールがくるんだろうなぁ
受信拒否とかってやれば防げるんだろか・・・?
んもー めっちゃ困るわぁΣ(´(・)`;)
[PR]
by masaboom | 2006-03-05 18:09 | PCのこと

あ~ つながった(・∀・)

LANで他PCのHDDへの接続・・・。

インターネットってなんて便利なんだ``r(^^;)ポリポリ
あっというまにできました。
でも、やっぱ容量が多いなぁ~
取り外したPCをデータ専用(自宅サーバーみたい?)にできないものかしら。
これってOSがWinXP Proじゃなくちゃとかいろいろあるんだろうなぁ~
せっかくCPUはじめ全て健在だし、画面無いけれど((((((^_^;)
画面無くても書庫ならば良いと勝手に思ってるんだけど、
どーなんだろ、そのあたりをもうちょっと研究して
LAN&自宅サーバーなんてステキスギヽ(°▽、°)ノ
HDDも120GBと60GBと6.4GBもあるよ。
これだけあれば書庫に打って付けじゃないですか。
あー 電源とスペースが無いわ!

ていうか、このまま新居に持っていけるわけ?
またまた設定が必要なの?面倒なのイヤヨー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
[PR]
by masaboom | 2006-01-06 00:08 | PCのこと

LANについて

うちのPCはLANで繋がっていません。
いや、正確に言うと、
ルーターでノートから無線LANでネットには接続できます。

しかも本日、プリンタサーバーなるものの接続に成功。
ノートから無線でプリンタに接続が可能となりました。
本当はずいぶん前にプリンタサーバー買ってたんだけど
どうにも巧く接続できずにイチイチケーブルを引いてたのでした(;・∀・)

しかし、現状でどうにも巧くいかないこともあります。
それは双方のPCのHDDの中身を見れないってことです。
いま、コレには本気で悩んでおります。

なぜかといえば、PC乗せ変えた際に画像やらのデータを全て、
1GBのコンパクトフラッシュでノートに移したのです。
はっきりいって、もうやりたくない(´・д・`)
なんでかなー と悩みながらリネもやらずアレコレしております。
[PR]
by masaboom | 2006-01-05 22:30 | PCのこと

メールを裁く

ようやくサンダーバードをインストールし、メールを受信できました。
その数47通・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
いろんな会員になっていると、それだけでメールが飛んできます。
しかし、これに億劫になっていては重大なニュースを逃してしまうかも。
オトク情報というよりはマイナス要因を減らそうというスタンスからです。

本日は、このメールを受信した際に自動で振り分ける
フィルタを一生懸命設定しておりました。
楽天だったり、ライブドアだったり、ゆびとまだったり・・・。
まぁ、今日たまたま受信してないのも多いと思うので
一週間くらい様子を見れば大体のフィルタが完成するでしょう。

それにしても、HDDがくっつかなかったのが本当に痛かった。
ちなみに、まだお気に入りを整理できてません。
一応、保存して妻えこのPCに移動してあるんですが、移すのも面倒になってきた・・・。
心機一転で新しいお気に入りを再作成するかなぁ~Σ(´д`;*)
[PR]
by masaboom | 2006-01-05 22:23 | PCのこと