カテゴリ:オフ( 9 )

ブックオッフ!!

本を売りました。
ブックオフで本を売ったのは初めてです。
ブックオフでは昔むかし、引越しの際に
CDとかゲームソフトやらハードを売りに出しました。
あんまりたいした値段にならなかったような。

今回は、やっぱり近いうちに引越しすることも決まってるので
読まない文庫とか書籍、雑誌の一部を売りに出しました。
その内訳は・・・

ダン・ブラウン著
 ダ・ヴィンチ・コード(上下) ハードカバー版
 デセプション・ポイント(上下)
 天使と悪魔(上下)
ロードオブザリング(文庫全10巻)

あとはバラですが・・・
 なぜ日本は敗れるのか
 バカの壁
 100億稼ぐ仕事術 →ホリエモンタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

それと、タイトル忘れましたが・・・!
 FP技能士2級問題集 →ほとんど開いてません!
 ホームページの作り方関連2冊
 自作PCの本
あとは雑誌で
 Win98/MEが安定する本 →今はXPだから不要に。以前は重宝してました!

こんなとこですが・・・売れなかった本がひとつ。
いや、正確には気持ち的に売りに出せなかったのです。
ファイブスター物語(1~11巻) 永井護
これ、中学1年のときに読み始めてはや何年?w
今最新刊は何巻なんでしょうか? 12巻でてるのかな?
なんとなく、残してしまった。前の引越しのときも同じだったなぁ!
これ、どーしよ(^-^;

とにかく、以上を売りまして総額3,670円でした!
すごい! そんな高くなるとは思いませんでした。
まぁ、へそくりにするつもりも無かったので
(というか夫婦でブックオフに向かったので逃げも隠れもry)
そのまま食事に行きました。

近所のサガミで約2,300円。
そのままミスドのドーナツ全品100円で4個購入
合わせて2,700円だから経常収益は1,000円ですね(* ^ー゚)
原価はとにかく、
本棚スッキリして、夕食も済ませたから良かったね!
[PR]
by masaboom | 2006-03-21 22:00 | オフ

週末に入ってのんびり

今日は本当にのんびりな一日。
おきて、ご飯食べて、掃除して、食材を買いだしに行って・・・。
お昼ごはん食べて、片付けて・・・ぽよよーん(何

きっと少し前ならガッツリリネするぞー!
って気持ちなんだろうけど、なんかそんな気も・・・?
アレ? こんな気持ちになったのは何時振りだろう?

FXもドルが動かない週末は頻繁に相場確認する必要もないし、
今日の残された予定は、
夕方に妻えこの実家に行って愛犬バロンちゃんのお散歩をするくらい。
はーー のんびり( ^^) _旦~~
[PR]
by masaboom | 2005-09-18 14:18 | オフ

定年退職

d0050285_21263864.jpg

     ↑ドラマ「北の国から」の石の家

どうも、最近物入りでおサイフが寂しいまさぶぅです。

父が、今月末で定年退職します。
北海道の高校卒業から単身愛知県へ来て41年と3ヶ月、
働き続けてきたことになります。
月並みだけど、本当にご苦労様でした。

しかし、早速「再雇用」という契約内容で出勤らしい。
気持ちとしては計り知れないものがあるが、
契約社員という肩書きなので気楽なのかな?
と思いきや、出張先は・・・ アジア・・・のどっか。
ぉぃぉぃ、還暦過ぎた定年後のオジサンに過酷な試練だなぁ~
本人も相当参っているようです。
ま、辞めたくなったら辞めればいいんだし、
とにかく、余生を楽しむ時間を持ってもらいたいというのが
次男からの素直な気持ち。

還暦&退職祝いにプレゼントしました!
IXYDIGITAL600
私が使いたいくらいだよ!
[PR]
by masaboom | 2005-06-26 21:35 | オフ

遂にゲット

d0050285_041858.jpg

北海道は層雲峡。登った甲斐あってイイ眺め(*^_^*)

2年弱使い込んだN505iに別れを告げ、
昨日発売したばかりのN901iSをゲット!

FOMA初めてだし、検証の余地はたくさんあると思いますが
コレ、素晴らしいです。
おサイフケータイ搭載で(パケ代安い)FOMAだったら何でも良かったけど・・・。
とにかく、多機能すぎちゃって頑張ってケータイに使われないようにしなくちゃ・・・。

かわむーさんも買うって!
FOMA N901iSデビュー!
[PR]
by masaboom | 2005-06-26 00:01 | オフ

代休

d0050285_23533399.jpg


そろそろ梅雨が近づいてきたそうですね。
東海地方も来週中には入梅するそうです。
通常、梅雨に入ると聞くとジメジメがいや、洗濯物乾かないのがいや、
とにかく気分的にいや、と何かと嫌われる梅雨ですが、
一部の方には朗報のようです。
花粉症の方、特に重度の方にとって、入梅は終戦記念日。
安心できる暮らしが保証されるようです・・・。
あと、入梅しないと(てか雨が降らないと)
あんな立派なダムが点在してる日本でも水不足になっちゃいますね!
なんで水不足が解消しないんでしょうか?
「想定外に雨不足だったから」
「ダムの治水能力がどんどん低下するから」
「まだまだ完全な水不足解消の為にはダムが足りないから」
というのが主な要因らしいです。

ふぅ~~ん・・・。
まぁ・・・ いいや、なんでも。

-------------------------------------------------------------------------------

「電車男」見てきました。
笑いあり、涙ありの感動ドラマ。
時折 ぇ!? と思わせる演出もありましたがあれはアレで監督のセンスなんでしょう。

エルメスたんこと中谷美紀。
いろんな彼女を見てきましたが、初めて「かわいい」と思いました。
美人は美人で認めますが、どうにも好みでなかったんですが、
いやぁ、エルメスたん萌え(゜レ゜;)

あの、2chの羅列をどう映像化するかも大いなる興味の的でしたが
いやはや天晴れ、個人的には良い構成だと思います。
彼の勇気を感じて、人生変えようと歩き始める人たちも居たことでしょう。

最近、リネもネタ不足で困るなぁ
レアも無ければ死んで絵になるLvでもないし。
ああ、とりあえずCONナイト作ってみました。
ナイトってこの時代にどーなんだろw
[PR]
by masaboom | 2005-06-11 00:10 | オフ

運動会

d0050285_22461717.jpg

廃線となった名鉄三河線

今日は、久しぶりに運動らしい運動をしました。
豊田市民ハンドボール大会(だったような・・・?
中学高校とハンドボール部に所属していたよしみで参加をしてきました。

まず、体育館に入るだけでムッとして汗が滲む。
そのままウォームアップしたものの、それだけで足に・・・(@_@;)
そして試合開始。
なんていうか、フル出場は当然ムリなんですが
一試合目は前半途中から。
しかし、3往復程度しただけで膝にキて、頭がクラクラ・・・
そして友軍が相手パスをカットして速攻! 
って時にそのままダッシュして、前後不覚になり転倒・・・。
もーーーーーー ハズカシ(>。<;
2試合目も前半途中まで出てバテバテ。
やっぱり継続的な練習(運動)をしないとダメですな。
これから、時間が有ればちょっとでも動こうと思った一日でした。
地下鉄の階段くらいじゃ全然ダメね・・・。

しかし、久しぶりにいい汗掻きました。
また今度がんばろーーっと。

ちなみにこの日、表では雹が降ってきました。
天変地異の前兆・・・? 怖いわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by masaboom | 2005-06-04 20:41 | オフ

やきにく!

d0050285_029875.jpg

今日は金曜日で明日は休日。
夫婦共々一週間の疲れのため、料理をする気にもなれず
外食にする事を決めました。
今日は、あみやき亭
実は2ヶ月ほど前、車を買い替えた際にディーラーから
5000円分の食事券をもらったまましばらく行けずに
今日まで来てました(゜レ゜)
いやー
いいね、タダ焼肉!
もーね、食べきれないくらい注文しちゃうもん!
ホント、最後のほうはムリヤリお腹にしまい込んだ感じ。
おいしかったわー
んでも、ショックだったのは5000円でアシが出たこと(@_@;)


最近読んだ本
なぜ日本は敗れたか  山本七平

コレを読んでさらに読みたくなった本
私の中の日本軍  同上
虜人日記      小松真二→上記の文中にあり。とても興味があります
[PR]
by masaboom | 2005-05-28 00:39 | オフ

3どめ

d0050285_22493636.jpg

↑ウォルトディズニーワールドダウンタウンディズニー内
 シルク・デュ・ソレイユ「ラ・ヌーバ」テントから撮った夕暮れ

昨日、やっとこさシルクの「アレグリア2」を見に行けました。
とはいっても、先行予約でチケット取ったので思い立って行った訳じゃないけど・・・(^^ゞ
シルク・デュ・ソレイユの公演は3回目です。
一度目は2003年の「キダム」
二度目はWDWの常設公演「ラ・ヌーバ」
そしていよいよ今回のアレグリア2です。

いやー あれこれ書き切れませんが
やっぱりシルク・デュ・ソレイユはすばらしい!
何度見ても良いです。まぁ、同じ公演は見たこと無いけど(*^_^*)
しかし、不覚にも最後の空中ブランコの準備中に意識が遠のき、
最初の歓声で目が覚めるという失態を演じてしまった・・・w
いあ、別にツマらなかった訳じゃないんですよ!

もう一度みたい公演ならびにショーなど
1.ライオン・キング :劇団四季
2.ラ・ヌーバ     :シルク・デュ・ソレイユ
3.ユーミンのコンサート
[PR]
by masaboom | 2005-05-23 23:04 | オフ

ネゴシエイター

d0050285_23295436.jpg


映画を見に行きました。
交渉人 真下正義

ぇぇ、めざましテレビで2週連続1位だったみたいですね!
ぇぇ、フジテレビ作成だからですよね!
分かってますよ。

率直な感想
新鮮度★★☆☆☆
感動度★☆☆☆☆
納得度★☆☆☆☆

面白かったと思う人、ごめんなさい。
悪気は無いです。面白いとは思います。
真下正義、テレビ版とか踊るムービー2の方が断然、キャラがいいと思います
なんか、ムービー2のときの方が交渉人ぽかったんですけど?
んで、和久さん(長さん)がいなくなった今、
誰がオヤジの道しるべ役をやるのかと期待したら無理やり用意した感じだし、
何より気に入らないのは 犯人誰?ってところ。
それはムービー2でも感じてたところだけど、
このシリーズってこんなに犯行動機薄かったっけ?
まぁ、安浦刑事のアレほど人情溢れててもねぇ、アレなんですけど(@_@。

とにかく、踊るシリーズをコンプリートしたい人、必見。
主役ちがって新展開期待した人、ある意味必見。今後が垣間見れます。

今度は何を見ようかなーリスト
星になった少年 柳楽くん主演の映画
スターウォーズ まず、外せないでしょう。
Zガンダム    うーん少年時代を思い起こしてだなぁ・・・ 
           ストーリーがすごい完成度が高かったから・・・。
容疑者室井   室井さん、好きなんです。
           一時期着信室井のテーマにしてましたから・・・w
[PR]
by masaboom | 2005-05-21 23:48 | オフ