カテゴリ:戯言( 44 )

ブログ移行完了マジか!?

間近です。

メモ欄の
新米パパの子育て奮闘記がソレです。

マイホームも
FXも
当然家庭の事も
ほとんどそっちに書き始めました。

過去の分を
コピペするのは面倒なのでしません。

と言うわけで
閉鎖はしませんが
多分更新しません。

(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by masaboom | 2006-05-17 18:06 | 戯言

手違いだぞ!

アフィリエイトプログラムの

Ad-linkというのに登録しています。

いや、登録していました。

このブログにアフィリエイトを貼れない事を知り、

このブログだけ登録サイト削除の依頼を出しました。

すると・・・

退会させられてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いい会社ですねωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

信じられませんね・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ステキすぎヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
[PR]
by masaboom | 2006-05-15 20:59 | 戯言

リクルートエージェント

今、私自身が転職を考えているわけではありません。

しかし、いざ転職を考えたとき、
もしくは今職に就いていない状態で職を探すとき、
何を基準にして企業を選ぶのか?
自分は企業側に選ばれるだけの存在でしかないのか?
いや、自分だって企業を選びたいと思う。

そんなときはここ。

リクルートエージェント

実績も然ることながら
何より一人一人にエージェントが付いて、
自分自身の就業をコンサルティングしてくれる。
そんな風に就職活動してみたいと何度願ったことか。
リクルートエージェントなら適正が適えられた仕事につけるハズ。
[PR]
by masaboom | 2006-05-08 22:24 | 戯言

ゴミ捨てに。

明日はビン・缶収集日。
仕事帰りに外食をしてきたので
帰宅後すぐに着替えてゴミ捨てに。
あっ、当日朝にとか言いますが、
何卒何卒、そこは平にご容赦を・・・(ノ´∀`*)

歩いていけばよかったんだけど、
とりあえず車に乗ってGoしてしまった。

帰り道、車に乗るといけないわ。
寄り道をしたくなってしまう!
工事中のマイホームを見に行きました。
別に中に入るわけでもなく、
柵の外から眺めただけでした。

あんなもん作っちゃうんダナ。
コワイコワイ。ワルイコトデキナイヨ。

なんかち独りでビビッてたまさぶぅでした。
[PR]
by masaboom | 2006-05-01 23:34 | 戯言

夢を見たから占いしてみよう

今朝方、逃げる夢見ました。
夢辞典で確認。
<そのまま引用>
逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。
夢の中で何から逃げているのかが重要。
自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。

何かに追われるか・・・。
とりあえず仕事。
あと、見えないプレッシャー。
子供の誕生、マイホームとそれに係わる高額なローン。
仕事のほうは、
支店での大手顧客を任される重圧。
そこでの事務ミスが多発し、胃が痛くなる心境。

なんか常に追い詰められてる気がする。


もう一つ、夢を見ました。
マイホームが完成して見学してる夢。
<またまた引用>
生活の拠点となる自宅はあなた自身や家族の象徴。
夢に登場した家の状態などであなた自身や家族の状態を表している。
家を建てる夢は新しい家族が増える可能性も・・。とても良い状態を表す。
逆に家を壊すような夢は、家族の崩壊を意味しているので家族を大切に・。
家が汚いのは健康面が低下しているので、病気などに注意し、もしくは、一度健康診断などを受けてみては?(下線引用者追記)

おほっ!
こっちはいい夢みたいだ!
でも、新しい家族が増える・・・?また、増えるのかな?w
いや、きっと二人が戻ってくるから
また家がにぎやかに、楽しい生活が戻るってことだね!
ますます戻ってくるのが楽しみになりました!
[PR]
by masaboom | 2006-04-29 23:16 | 戯言

ご訪問ありがとうございます

このブログも
まもなく開設1周年。
そして本日、カウンターが4,000を回りました。
こんなブログに欠かさずお越し頂いている方々、
本当にありがとうございます。

このExciteBlogでは人数だけで
誰が来てくれたのかさっぱり分かりません。
それでも毎日20人近くの方がお越しいただけているのは
1年間カキコミを継続できた原動力そのものであります。

これからも
出来る限り続けて生きたいと存じます。
当ブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by masaboom | 2006-04-23 22:39 | 戯言

読書レビュー

昨日の昼休みにふと本屋を見つけて買ってから
まだ丸二日経ってませんけど・・・。
通勤と昼休みに読むだけなんですが
やっぱケータイゲームより読書のが(・∀・)イイネ!!

というわけで
今回はこちら!
博士の愛した数式

ご存知の通り、
最近上映されたアレです。
見に行きたいなぁと思いつつも
やっぱり行けなかったので(気がなかった?)
というより、そのことを今さらながらに急にふと思い出したので
職場の近所に本屋を探しました。
意外に近くにあってラッキー!

正直、最近小説といえば
ダン・ブラウン物にハマってからというもの
ミステリーとかファンタジー以外はほとんど読んでいなかった。
この本との出会いは、
よく入るコンビニのフリーペーパーで
「サイエンス・ウォーカー」という雑誌が置いてあり、
手に取ると最初の記事がこの映画のことだった。
上映開始当時には気になっていた映画だったので
まじまじと読んでみると、なかなか面白そう。
朝コンビニで気になり始め、
その日の昼休みに本屋に駆け込んでいた。
ジッとしてられないのですよ、基本的に。

えぇと。
過去の事故で80分しか記憶が持続できない数学博士と
家政婦とその子供10歳が織り成すお話で、
数字と阪神の物語(ウソ

毎日毎日会う人に
朝会うたびに「はじめまして」というのはどんな気持ちなんだろう?
何度も何度も同じことを聞くことはどんな気持ちなんだろう?
自分の記憶が80分で無くなってしまうなんて想像もつかない。

数字についても、
じっくり考えたことなんてない。

1~10の和の求め方なんてそういえばいつかやったなーとか
三角数ってどこかで聞いたような?とか
約数なんかもいろいろ覚えたような気がするなぁ、と。

しかし、この博士に掛かると
そんな数字が意味を持ち、体を為す。
さらに著者の表現力が美しく、
数字の閃きが自然界の緩やかな流れから現れた
一条の煌きのようなイメージが鮮明に浮かんでくる。
読んでいて、気持ちが綺麗になるように思える。
小説に安らぎを覚えたのは久しぶり。
ミステリーにはない喜びがありました。
是非、ご一読を。
[PR]
by masaboom | 2006-04-21 20:11 | 戯言

読書レビュー

文系ながら科学が好きなまさぶぅです。
こんな本を読んでみました。
タイトルを見て一目惚れ。
いうなればジャケ買いです。

99・9%は仮説

飛行機が「なぜ」飛んでいるか証明できない現代科学!
全身麻酔が「なぜ」効くのか解明できていない現代科学!

ガリレオの話も有ります。
ちょうど本日(4月19日)の22時からのNHK:そのとき歴史は動いたでやってますね
みよっと!
この番組好きなんですよね。地味だけど。
望遠鏡のエピソードは「99.9%」ではじめて知りました。
今回の番組ではそれはあるのかな?
科学者でありながら宗教・政治に翻弄された不遇の士、という印象なガリレオ。
本当の姿は如何に?
こっちも楽しみです。

とにかく、これ本当に面白い!
アインシュタインって難しそうで手が出なかったんですが
初心者向けの相対性理論なんて読んでみたいかも?
アバウトアインシュタイン
[PR]
by masaboom | 2006-04-19 22:25 | 戯言

相当メンドイな・・・

ブログの移行作業ってメンドイな!
しかもRakutenさんって
入力日付を選べないみたいで
半年前の投稿とかムリっぽい。
これってRakutenさんだめってこと?
それとも、過去を捨てて
先の話だけ書けってことかな?

なんか、すでに諦めが出てきました・・・。

ブログにこだわらず、HPでもいいんだけど・・・?
更新めんどくさくて過去に頓挫した経験が2回ほどあるし!
しばらくこれで良いか!(*_*)
[PR]
by masaboom | 2006-04-11 23:13 | 戯言

ちょっと・・・

ブログ移転を考えてたりして。

やっぱRakutenさんでしょうか?
以前のFX専用ブログを削除して、
新しくID取り直しました。
移転が完了次第、こちらを閉鎖しようかと存じます。

さて、移行作業めんどくさいなw
[PR]
by masaboom | 2006-04-10 01:23 | 戯言