カテゴリ:旅行( 10 )

いよいよ!

どうも、今日も一生懸命仕事で謝り通したまさぶぅです。
ほんと、今週一週間は泣きそうなくらい散々な仕事でした。
とってもシュールや。。。

さて、いよいよ明日7月30日、
セントレアからパリへ旅立ちます!
5時前には起きないと間に合いません・・・ 大丈夫でしょうか?
そしてやっぱり言葉が通じないのが緊張だよ。
英語圏ならなんとか単語を知ってるからいいけど
仏語は全く違うからナー こえええ

んでも、とにかく行ってきます!
じゃねー ばばーい(^.^)/~~~
[PR]
by masaboom | 2005-07-29 22:28 | 旅行

行程表きました!

どうも、今日も夏バテ気味のまさぶぅです。

d0050285_2113972.jpg

人間、ついつい糖分を取りすぎちゃうわけですが、コレはでかい!
隣の伊右衛門は500mlですよ!ペロッと平らげましたがねw

先日から話をしているパリ旅行。
いよいよ行程表が来ました。
この際、行程表ができた際の連絡が無くてこっちから確認しに出向いたことや
保険屋が業務終了で連絡取れずに当日中に契約できなかった事は無視しましょう(ぇ

7月30日10:10 中部国際空港(セントレア!)発
ってか8:10に到着してなくちゃいけないのか! 5時起きだよぅ(>_<)
向こうに15時過ぎに到着予定。シャルル・ド・ゴール空港ですよ!
先日新社屋が倒壊した噂のシャルル・ド・ゴールですよ!(何
7月31日~8月2日は終日自由行動。
ヴェルサイユ宮殿散策ツアーと
モン・サン・ミッシェル観光ツアー、
ルーブル美術館観光ツアーをオプションにつける予定。
8月3日の18:15分発のセントレア直行便で帰ってきます。

うほほーい。
しかし、出発前日までみっちり仕事だし、大変そうだなー
がんばろーっと
[PR]
by masaboom | 2005-07-23 21:10 | 旅行

おふらんす

d0050285_22202320.jpg

WDWスワンホテル11Fからの夜景。ホテルのロータリーが見えるので
ホテルの中では良い景色ではないと思いますが、それでも素晴らしい景色!
画像の左少しはずれにダウンタウンディズニーのプレジャーアイランドからのネオンが!
ああ、もう一度行きたいなー!


どうも、ボンジュールからはじめるフランス語を聞いてるまさぶぅです。
仕事も早々に締めて帰宅の途へ。
栄に着いてから、ちょっと寄り道してラシックの旭屋書店へ。
フラフラと読み物を探していたら、ふとフランス語をちょっと覚えなくちゃという気になって
フランス語のコーナーへ。
余談ですがここ旭屋書店は2フロアで構成されており、広いこと広いこと。
勉強やらの資料関係は6F(上の階)にあってそれも結構いろいろある。
立ち読みしながら辺りに人が居ないのを確認して声を出して読んでみる。
「ボん、ジューる・・・」 ちと、恥ずかしくてウマくしゃべれない。
読みやすい本でさらにお手頃のモノを物色して1500円の物を購入。
帰りの電車で読みながら帰宅しようとするも
読み始めたらあっという間に寝てしまった。 あ~あ~あ~・・・。

帰宅後、早速付属のCDを再生。
まともに聞いたフランス語は初めてで、結構ビビッた。
ドイツ語と英語が似てたのでフランス語も、と思ったのが大間違い。
明らかに違う言葉で喋ってます。 コワーー
こんなんでパリの町並みを安心して歩けるのだろうか?w
さて、頑張って聞くぞー
[PR]
by masaboom | 2005-07-11 22:32 | 旅行

うわ! ますます待ち遠しい!

どうも、本日もパリの予習をするまさぶぅです。
やっぱり手近なところでエキサイトブログを見て回るわけですが
キレイな夜景を発見致しました!

Paris#3

私もオペラ地区のホテルを指定しているのでこんな景色が
見れるんじゃないかと今からワクワクドキドキです!
いやぁ、パリって美しい街ですね
でも、日本でコレをやったら環境が!とか省エネだ!とか
いろいろ言われそう。我々から見て「非日常」のパリだからこそ
素直に美しさを堪能できるのでしょう。

ちなみに、
日本では確か、京都は知恩院や東福寺が紅葉の頃ライトアップされていたような?
清水寺も何時の時期かライトアップありますよね?
それはそれは美しいです。
ライトアップ自体が和の文化に馴染めないモノかもしれませんが
やっぱり美しいものは素直に認めましょう うんうん。

「広大な自然」も見ていて圧倒され、驚異を感じますが
「人工の芸術」の「計算し尽くした美」の方が個人的には好きです。
[PR]
by masaboom | 2005-07-01 22:30 | 旅行

パリの景勝

d0050285_2251261.jpg

どうも、こんなにダムが満たされてたら良いなと思うまさぶぅです。

パリ旅行決定後、いろいろ下調べ中です。
その中で、とてもステキなサイトがあったのでここで紹介します。
リンクの許可が取りたいのですがメールすら記されていないので
勝手に貼ってしまいます! ごめんなさい!

加藤耕一さんのHP
写真がとにかくキレイで魅入ってしまいます。
そして、こんな所に行くんだなぁ、と行く前から感動(@_@;)

やっぱり、写真が上手に撮れる人の写真って
物語になるというか、芸術というか・・・
素人の写真と玄人の写真の違いって間違いなく芸術性ですよね。
見せたいところがすぐ分かる、というと知ったかぶりですが
思わず目に飛び込むポイントが必ずある。
それが、計算されているから素晴らしい。
どんな自然の驚異を写真に収めても、素人が撮る写真はただの景色。
その点、加藤さんの写真はスバらしいなぁ・・・。
う~~ん、待ち遠しい(*^_^*)
[PR]
by masaboom | 2005-06-30 22:59 | 旅行

パリに決定だ!

d0050285_227889.jpg

飛んでるヌーピー\(◎o◎)/!

どうも、最近ホントに体調の優れないまさぶぅです。

さて、夏休みの旅行が決定致しました!
ヨーロッパは花の都Paris! パリですよパリ!
パリといえばエッフェル塔! パリといえば凱旋門!
パリといえばルーブル美術館! パリといえばノートルダム寺院!
パリといえばシャンゼリゼ! パリといえばセーヌ河!
パリといえばコンコルド広場! パリといえばオペラ座!

・・・・・ チャーーーン チャカチャカチャーーーン(Phanton Of Opera)

パリの他にはヴェルサイユ宮殿や、ちょっと足を伸ばして
ノルマンディーの付け根にある、西洋の驚異
モンサンミッシェルに行ってみようと思います。

とりあえず海外で町を散策するのは初めて。
そしてそれが英語圏でない! 考えただけでもオソガイわ!
でも、とっても楽しみです。
これから、旅行を前にココで勝手な妄想ツアー開催したいと思います!
パリ知ってる人、パリ行きたい人、ご提案よろしゅ~!

パリのガイドさん!? 今後が楽しみです(*^_^*)
ほんとのバカンスといえば...St-Tropez!!
[PR]
by masaboom | 2005-06-27 22:14 | 旅行

マイル貯めたいです!

マイルを貯めるのにいろいろブログを検索していたら
やはり勉強してる人は居るもので・・・。

マイルを貯めるコツ

私はJALですが、この方はANAみたい。
でも、マイルの貯め方の基本は同じなので非常に参考になります。
やっぱり、マイル!マイル!
[PR]
by masaboom | 2005-06-25 01:39 | 旅行

マイル

d0050285_23472986.jpg


どうも、リネの日記を全然書かなくなったまさぶぅです。

本日、ひょんな事からクレジットカードについて考え始めました。
以前、何の付加価値の無い義理で作ったカードから、
いろんな付加価値のあるカードに乗り代えて以来久しぶりの見直しです。

今回のテーマは、カテゴリの通り「旅行」
先日、ニュースJAPANだったか夜のニュースで
マイルを貯めて海外旅行へ行っちゃおうみたいな特集があって
なんとなく聞いてたのですが
このたび、夫婦でケータイの機種変更を計画をするに当り
「ポイント」に着目。
ドコモプレミアポイントをマイルへ、と思い始めたら
今度はクレジットのポイントもマイルへ移行すれば
結構、上記の旅行も行けちゃうのでは?と思いまして。

手始めにJALマイレージバンクの口座開設。
んで、使わなくなってたクレジットカードのポイントを移行へ。
・・・ 参加料6,300円って・・・? なんでよ!
ポイント移行だけでカネ掛かるのかよ! ってことで却下。
このポイントはドコモのプレミアポイントへ移行することにしました。

さらに、現在よく使ってるカードのポイントをマイルへ移行するのに
どれだけできるか試算。4ポイント=1マイルとのこと。
1,000円で10~20ポイントだから1,000円で2.5~5マイル。
たとえば、リネ利用料で考えると・・・
1,400円*12ヶ月=16,800円→160ポイント=40マイル
お? リネだけでそれだけイケるとなると・・・?
現在クレジットの引落は、
ケータイ(10k/月)、電気(3k)、ヤフー(4k)、ガソリン(6k→ポイント倍)
で、年間348,000円→3480ポイント=870マイル
リネ足して910マイル!
生活するだけで910マイルなら、他の買い物も全部カードにすれば・・・?
上述のニュースJAPANではコンビニ弁当でもカード払いとか。
ほほぅ、私もコンビニで弁当と飲み物で700円くらい使いますぞ?
700円*20日(出勤)*12ヶ月=168,000円→1680ポイント=420マイル!

ほらっ! 見えてきたでしょ!
[PR]
by masaboom | 2005-06-24 00:07 | 旅行

海外旅行

d0050285_2251475.jpg

     ↑花火大会が終わって帰る人ゴミ(0時頃撮影)

どうも、最近異常なくらい旅行熱が盛り上がってるまさぶぅです。

初めての海外旅行でオーランドに行って、
それまでディズニーランドには中学3年の修学旅行以来だったのが
いきなり本場中の本場に行ったわけでして・・・。

ディズニー、意外にイイよね・・・(^。^)y-.。o○

とにかく、後に行くTDL(の噂で聞くの)と違い
(5月だからか)混んでないし、とにかく広いし、
緑いっぱいで素晴らしい開放感!
これはディズニーが良いんじゃなくてWDW特有のものと
11月にTDLに行ってようやく気付くのでしたが・・・。

正直、絶叫マシンならびにコースター系はマジで勘弁な私でしたが
ロックンローラーコースターは爽快で
ビッグサンダーマウンテンなんかは景色がすっごくキレイ!
とにかく、こればっかりは日本の同じものに乗っても味わえません(でした)

2006年にはアニマルキングダムにエベレストってのができるらしいので
その時には再び行きたいなー・・・。
ウルティメットパークホッパーパスで撮った
リーブ・ア・レガシーも見に行かないといけないし!

さて、今年はドコに行くのやら・・・?
[PR]
by masaboom | 2005-06-21 22:18 | 旅行

旅行の話

d0050285_22415860.jpg

               ↑とある砲台置場跡地の風景

どうも、どこか遠くに遠くに飛んで行きたいまさぶぅです。

実は我々夫婦、あまり旅行に行ってません。
正確に言うと、他の子供がいない夫婦に比べると明らかに少ない。
それでも、それなりにはどっか行っているわけで。

昨年度の旅行実績
5月5日~12日   オーランド(アメリカ):新婚旅行
7月17日~18日  福岡
8月14日~15日  台場
10月10日      松本(長野県)
11月2日(0泊2日) TDL

あれ!? たったこんだけか・・・。
ちなみに私の海外旅行は新婚旅行が初めてです。
行ってみたら楽しいもので・・・。
もう一度ウォルトディズニーワールド行きたいナー と思ってます。

そろそろ夏休みを計画㊥です。
今回も是非海外に!
乞うご期待! 待て次号!(ふるっ
[PR]
by masaboom | 2005-06-20 22:55 | 旅行