<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MLC大合戦

どうも、最近MLC部に入部したまさぶぅです。
よろしくお願い致します。

早速ですが、今日はおもろかった!
d0050285_23451130.jpg

d0050285_2346333.jpg

と、それ以外にももう一枚DAIが出て、
合計3枚と、後は雑貨が多少出てすごい売り上げ!
なんか楽しい気分ですよ、まったく。

んで、そんなこんなで喜んでると
MLCの部長イジワル週人先輩が現れて・・・
d0050285_23484150.jpg

なーんてことするので
思わず やり返しちゃえ!とメイプルを一振り!!
d0050285_23491277.jpg

してやったり! どうだーー
と、いい気になってると
同じくMLC部の先輩Haiperionが現れて・・・
d0050285_23502784.jpg

うおおおおおおおおおおおお
なんてこったい
実はゴブリンって魔法使えないのよ
昔使えたような気がしてたけど仕様変更なのかタダの思い違いか・・・?
とにかく、この後BB相手に瀕死の重傷を負い、
退却する羽目になりましたとさ・・・。

先輩のイビリがこわいよーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by masaboom | 2005-05-30 23:55 | リネージュ

感謝感激雨霰

どうも、相変わらずジミーにリネしてるまさぶぅです。

早速ですが、このたび、心ある知り合いの方から
素晴らしいモノをお借り致しました。
d0050285_21312784.jpg


こんなもの、2年くらい持ったことなかったです。
過去に引退したときに、+8SOMを燃やしたのが最後です。
もう、一生持てないと思ってました。
ホント、まじめにありがとう!

んで、SOMとくればMLC単騎。
d0050285_21325778.jpg

自分自身にこんなにエンチャント掛けるのも久しぶりです。
なんか、エルフやってるみたいです。
昔はウィズの変身といえばスケルトンとかオークファイターでしたが、
---やべぇ 伊達にリネ暦長い事がバレちゃう・・・(゜Д゜;) 
いまや単騎でもBE変身なんですよね、カルチャーショックもひとしおです。

んで、狩してると・・・
d0050285_21362791.jpg

や、やほおおおおおおおおおおお
当然Nなわけですが、
ここにお見えになる殊勝な方々には、
私の、この喜びが分かっていただけるでしょう!
なんと、このキャラで3枚目となる
---あれ?2枚目かな・・・?ちと不安
ZELゲット! うれしいいいい

へめや週さんと違ってレア運ないし、
これは貴重なドロップです。
あとは、スプリントも1個出て、あわせて60kくらいの売り上げ。
すごいよSOM!
ほんと、貸してくれた方、本当にありがとう!
ほらっ!みんなもお礼を言って下さい!(ぇ
[PR]
by masaboom | 2005-05-30 21:43 | リネージュ

久々のMLC

d0050285_21412247.jpg


久々に行ってみました。
やっぱり、慣れ親しんだというかなんというか、
ドコに跳んでも迷わないのが素晴らしいやら恥ずかしいやら。

大昔のキャラはSOMを握り締めて単騎でグングン狩をしたもんですが
今はSOMもなく、ひ弱な身なのでサモン君とまったり狩り。
まぁ、ご期待の通りレアどころかZEL一枚出ませんが、
程よく沸くし、アデナもしっかり入って安定収入。
そして、よほどのトラブルがない限りENDもない。
いわばリネのサラリーマン状態になれるんですなぁ。
こう聞くと、ホント詰まんないと感じる方もあるかもしれませんが、
レア運無い人間にとって安定収入がどれだけ在り難いことか。
MMOしててもリアルとさほど変わらない哀愁に
ちょっぴり浸っているまさぶぅなのでした・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-05-28 21:49 | リネージュ

やきにく!

d0050285_029875.jpg

今日は金曜日で明日は休日。
夫婦共々一週間の疲れのため、料理をする気にもなれず
外食にする事を決めました。
今日は、あみやき亭
実は2ヶ月ほど前、車を買い替えた際にディーラーから
5000円分の食事券をもらったまましばらく行けずに
今日まで来てました(゜レ゜)
いやー
いいね、タダ焼肉!
もーね、食べきれないくらい注文しちゃうもん!
ホント、最後のほうはムリヤリお腹にしまい込んだ感じ。
おいしかったわー
んでも、ショックだったのは5000円でアシが出たこと(@_@;)


最近読んだ本
なぜ日本は敗れたか  山本七平

コレを読んでさらに読みたくなった本
私の中の日本軍  同上
虜人日記      小松真二→上記の文中にあり。とても興味があります
[PR]
by masaboom | 2005-05-28 00:39 | オフ

本日の相談者

d0050285_22563986.jpg

↑をっ!ミッキーさんと目が合っちゃった!

【消費者心理を問う】
お客さんは皆、営業マンに「一番良いサービス」の提供を期待する。
しかし、「一番良い」かどうかを決めるのは飽くまで本人である。
では、営業マンとして何をすべきか?
顧客が求めるモノを酌みとって欲しい物を与えるのだ、と人は言う。
ここで言う顧客は、最低限何が欲しいか自身で明確な顧客である。
しかし、一般の消費者についてはなかなかこうはいかない。
なぜなら、ローンというものについての知識が無いからだ。
知識が無いからどうするのか?
自ら相談している商品について勉強し、営業マンから必要なアドバイスを得て、
最善の選択を行うのが本来の契約であるが、
殊、私の周囲のお客さんについてはそうではない。

「自分に知識が無いから営業マンに全てを決めてもらおう」というのだ。

果たしてコレは契約として正しい選択なのか?
その選択肢は本当に「自分」の為になるのかを考えれば一目瞭然だ。
営業マンは自らの「売りたいサービス」を選択するに決まっている。
そして、契約後に起こるであろうトラブルはこうだ。

客 「そんな話は聞いてない!」
営業「ご説明をさせていただいた上でのご契約です」

こちらが本気でまじめに説明しようとしても聞かないでいて、
今度は説明してないそっちが悪いとは何事だ!
と加齢と運動不足とで緩んだ頬も思わず引き締まる気持ちだ

「過失」「説明責任」
現代の金融機関に要求されるものは大きい。
しかし、その前提にあるものは「善良なる一般消費者」である。
知る権利を放棄した上で「聞いてない」では話にならない。
別に、消費者をバカにしているわけではない。
本当に、上述のようなお客さんが多いのだ。
消費者教育をせずに消費者保護をすればどうなるのか?
アメリカの裁判のたとえ話で
雨にぬれた飼い犬を電子レンジで乾かそうと思って中に入れて作動させたら
飼い犬が死んでしまった。どこにもペットは入れないでと書いてないのに!
で、メーカーに損害賠償が負わされたというウソのような話がある。
契約に常識は通用しない。
だから、改めて説明を要するものなのだ。

「借りれればなんでもいい」なら一切苦情はしないで下さい。
きちんと契約したいなら何時間でも御付き合い致します。
それがお客様に対して営業マンとしてできる最大の貢献だと思っています。
お互い、息苦しい世の中になったもんですね・・・。

あぁ、長々と(ry
[PR]
by masaboom | 2005-05-24 23:24 | 仕事

3どめ

d0050285_22493636.jpg

↑ウォルトディズニーワールドダウンタウンディズニー内
 シルク・デュ・ソレイユ「ラ・ヌーバ」テントから撮った夕暮れ

昨日、やっとこさシルクの「アレグリア2」を見に行けました。
とはいっても、先行予約でチケット取ったので思い立って行った訳じゃないけど・・・(^^ゞ
シルク・デュ・ソレイユの公演は3回目です。
一度目は2003年の「キダム」
二度目はWDWの常設公演「ラ・ヌーバ」
そしていよいよ今回のアレグリア2です。

いやー あれこれ書き切れませんが
やっぱりシルク・デュ・ソレイユはすばらしい!
何度見ても良いです。まぁ、同じ公演は見たこと無いけど(*^_^*)
しかし、不覚にも最後の空中ブランコの準備中に意識が遠のき、
最初の歓声で目が覚めるという失態を演じてしまった・・・w
いあ、別にツマらなかった訳じゃないんですよ!

もう一度みたい公演ならびにショーなど
1.ライオン・キング :劇団四季
2.ラ・ヌーバ     :シルク・デュ・ソレイユ
3.ユーミンのコンサート
[PR]
by masaboom | 2005-05-23 23:04 | オフ

あわや大惨事

d0050285_871742.jpg
ひぃぃ 死ぬかと思った。
場所は傲慢5F。
一瞬らぐったかと思ったらコレですわ・・・。


さて気を取り直して今度は傲慢25Fへ。
沸きがそんなになくて快適な狩してました
えいえいっ!くらえ!レアを出せ(出してください;;)
d0050285_811626.jpg


ちゅどーん(@_@;)
d0050285_893376.jpg

闇さんやハイペさんに聞いてはいたけど
ホントいてーーw
てか、おもろいわー
魔石とかいろいろ日用品出るし、レアも運と機会に恵まれればイイのあるし。
よーし、がんばろーっと!







最後に、クラン員の私に対する愛情の一コマ(ぇ
d0050285_8135915.jpg
まったく、失礼しちゃうわよ。
私が出たら最低ラインで15Mくらいよ
掲示板書いて便箋オファーしないと
トレチャくらいじゃ買い手付かないわよ
ホントにまったく・・・。


まぁ 寛大なるまさぶぅ様はこんなことじゃ怒らないよ(*^_^+)
[PR]
by masaboom | 2005-05-22 08:20 | リネージュ

ネゴシエイター

d0050285_23295436.jpg


映画を見に行きました。
交渉人 真下正義

ぇぇ、めざましテレビで2週連続1位だったみたいですね!
ぇぇ、フジテレビ作成だからですよね!
分かってますよ。

率直な感想
新鮮度★★☆☆☆
感動度★☆☆☆☆
納得度★☆☆☆☆

面白かったと思う人、ごめんなさい。
悪気は無いです。面白いとは思います。
真下正義、テレビ版とか踊るムービー2の方が断然、キャラがいいと思います
なんか、ムービー2のときの方が交渉人ぽかったんですけど?
んで、和久さん(長さん)がいなくなった今、
誰がオヤジの道しるべ役をやるのかと期待したら無理やり用意した感じだし、
何より気に入らないのは 犯人誰?ってところ。
それはムービー2でも感じてたところだけど、
このシリーズってこんなに犯行動機薄かったっけ?
まぁ、安浦刑事のアレほど人情溢れててもねぇ、アレなんですけど(@_@。

とにかく、踊るシリーズをコンプリートしたい人、必見。
主役ちがって新展開期待した人、ある意味必見。今後が垣間見れます。

今度は何を見ようかなーリスト
星になった少年 柳楽くん主演の映画
スターウォーズ まず、外せないでしょう。
Zガンダム    うーん少年時代を思い起こしてだなぁ・・・ 
           ストーリーがすごい完成度が高かったから・・・。
容疑者室井   室井さん、好きなんです。
           一時期着信室井のテーマにしてましたから・・・w
[PR]
by masaboom | 2005-05-21 23:48 | オフ

あぁ?(怒

d0050285_0121310.gif
久しぶりにリネにイン。
クラン員も多く、どこかに行ってる様子。

しかしなんだか 様子がおかしい。
画面にノイズが入るのだ。
使いまくって擦り切れそうなビデオを見てるみたい。
んで、仕方ないので終了後、再起動ログイン。
ノイズは消えたみたいだ。

でもなんか変だ。
いきなりKickされるし
今度は外部プログラムとか何とか・・・
私何にもしてないよ?
強制終了やら切断やらでイライラしながらも
狩行こうと思ってジャイアン1体だけテイムして
傲慢1Fよりスタート。
2Fでクモ3出たときにいきなり今までに無いくらいラグくて
操作不能。帰還スクSC連打もあえなくEND
あーもう 腹が立つ。

そのまま気を取り直してDVC5Fへ。
しかし状態は良くならずサキュ相手にラグくて戦闘にならん。

そんなこんなでリネをフォルダごと削除してやりました。
現在最新バージョンをDLしてる有様でございます。
あーあ クレジットカード変更に伴い料金も契約更新してないし
こんな状態だし、課金止めようかと・・・。
人が引退に踏み切るときってこんな時か?w
ほんとにまったく。。。 なんだってんだ!!
[PR]
by masaboom | 2005-05-20 00:22 | リネージュ

説明会

d0050285_23192467.jpg
今日はお客様を招いて研修会を開催。
クレサラ問題を題材に選びました。

クレサラ問題ってご存知ですか?
クレジット・サラ金の諸問題のことです。

私は意外でしたが、皆さん
クレジットカードとキャッシュカードの違いも分からない方がお見えになる。







和訳しましょう。
英語    クレジット      キャッシュ
日本語  ツケ・信用貸し   現金・手持ち金

と、日本語に変換すると分かりやすいですね。
支払い時に「一括か回数払いか」と聞かれるのは
ツケをどうやって返すか、ということです。
それに比べてキャッシュカードは手持ち現金を引き出すカードなのです。


話をすっ飛ばすと
要は、クレサラ問題って高金利でローンを組むと
生活設計が立てにくい、もしくは崩れる危険性が大きい、ということが
社会問題化しているわけです。

ちなみに
200万円借りて月々5万円の支払いとすると
3%で借りてれば4年程度で完済できますが
法律ギリギリの29.2%で借りちゃうと12年半返済を続ける計算です。
12年といえば車を買うにしたって2台目3台目を考える年月ですよね?

みなさん、
「借り入れと返済のバランスは計画的に」とありますが
その前に、資金計画をしっかり立てましょう。
また、
「 収入 - 貯蓄 = 支出 」
この公式に則って生活をしていかないと、いつまで経っても借金生活から抜け出せませんよ。
[PR]
by masaboom | 2005-05-18 23:36 | 仕事