<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パリの景勝

d0050285_2251261.jpg

どうも、こんなにダムが満たされてたら良いなと思うまさぶぅです。

パリ旅行決定後、いろいろ下調べ中です。
その中で、とてもステキなサイトがあったのでここで紹介します。
リンクの許可が取りたいのですがメールすら記されていないので
勝手に貼ってしまいます! ごめんなさい!

加藤耕一さんのHP
写真がとにかくキレイで魅入ってしまいます。
そして、こんな所に行くんだなぁ、と行く前から感動(@_@;)

やっぱり、写真が上手に撮れる人の写真って
物語になるというか、芸術というか・・・
素人の写真と玄人の写真の違いって間違いなく芸術性ですよね。
見せたいところがすぐ分かる、というと知ったかぶりですが
思わず目に飛び込むポイントが必ずある。
それが、計算されているから素晴らしい。
どんな自然の驚異を写真に収めても、素人が撮る写真はただの景色。
その点、加藤さんの写真はスバらしいなぁ・・・。
う~~ん、待ち遠しい(*^_^*)
[PR]
by masaboom | 2005-06-30 22:59 | 旅行

やっぱうどん!

どうも、最近暑くてダムどころかハートまで渇きつつあるまさぶぅです。

こんな暑いときは冷たいものが食べたい。
しかし、内勤で冷蔵庫という素晴らしいアイテムがある方々と違い、
営業というものは常に外に放り出されているものである。

さらに言えば、職業柄大きなかばんを持っている為
なかなか食事処でゆっくり食事って事も難しい。
かといって、コンビニってあんまり冷たいモノって無いんですよね。
そば、うどん、きしめん(名古屋だけ?)、そうめんなどなど。
しかも、何が違うのか分からないくらい同じに見える。

そこで登場するのが、
注文してすぐ出てきてすぐ食べれてすぐに戻れる。
ファストフード並(ってか意味的には間違いなくFastFood:早メシ)
なのが、うどんです。
特に、この時期は「ぶっかけうどん」が最高!
生姜とネギと大根おろし、おつゆを少々かけて出来上がりなんですよ!
おお、書いてるだけで食べたくなってきたよ~

4月に転勤してから営業先の近所で見つけたおいしいうどん屋がココ。
d0050285_23162993.jpg

この方も、おいしく頂いていらっしゃいます。
泉徳庵
本場の讃岐うどんを取り寄せているらしいのですが
本場の讃岐うどん知らないし(^^ゞ
でも、コシがあってとってもおいしいです。
さらに、オリジナルカレーうどんは絶品でした!
いやはや、毎日でもイイよ(●^o^●)
[PR]
by masaboom | 2005-06-29 23:20

お?

どうも、久しぶりのリネ萌えなまさぶぅです。

昨日、古い知り合いのエルフさんを誘って41Fへ。
42Fに行こうと思いきや、ひょっとしたらイケるかも、と41Fで狩り。
しかし、やっぱり劣竜は強かった・・・
ていうか、沸きすぎでした・・・。

途中、サイコロテイマーさんに助けてもらったものの
そのテイマーさんもあえなくあぼーん(゜レ゜)
んで、42で回復を謀っていると・・・
同じ事で悩んでいるDKウィズさんと同席。
聞けば、ダイア2をもってしても劣竜はだめぽ(>_<)
ということで、思い切って誘ってしまいました!
d0050285_23411876.jpg


はっきりいって、ダイア強すぎます。
単騎でゴースト倒す感覚で遠くから撃ち始めて一旦引いてまた撃つ、END。
早いです。 正直、あんな楽になるとは思ってなかった。

んで、肝心な心臓は出なかったものの、
d0050285_2347546.jpg

B-ZELでました!
680kで売れたので230kくらいで分配!
おお、なんかすげーよ もうすぐフルゼルぽ!
[PR]
by masaboom | 2005-06-28 23:48 | リネージュ

パリに決定だ!

d0050285_227889.jpg

飛んでるヌーピー\(◎o◎)/!

どうも、最近ホントに体調の優れないまさぶぅです。

さて、夏休みの旅行が決定致しました!
ヨーロッパは花の都Paris! パリですよパリ!
パリといえばエッフェル塔! パリといえば凱旋門!
パリといえばルーブル美術館! パリといえばノートルダム寺院!
パリといえばシャンゼリゼ! パリといえばセーヌ河!
パリといえばコンコルド広場! パリといえばオペラ座!

・・・・・ チャーーーン チャカチャカチャーーーン(Phanton Of Opera)

パリの他にはヴェルサイユ宮殿や、ちょっと足を伸ばして
ノルマンディーの付け根にある、西洋の驚異
モンサンミッシェルに行ってみようと思います。

とりあえず海外で町を散策するのは初めて。
そしてそれが英語圏でない! 考えただけでもオソガイわ!
でも、とっても楽しみです。
これから、旅行を前にココで勝手な妄想ツアー開催したいと思います!
パリ知ってる人、パリ行きたい人、ご提案よろしゅ~!

パリのガイドさん!? 今後が楽しみです(*^_^*)
ほんとのバカンスといえば...St-Tropez!!
[PR]
by masaboom | 2005-06-27 22:14 | 旅行

やっと

どうも、なんかリネもマンネリが隠し切れないまさぶぅです。

ようやく・・・
d0050285_23593751.jpg

エルフの45試練が終わりました。

正確には、皆でFI行ってたのに
途中で切断して帰還してすることなかったので暇つぶしに実施しただけ。
切断にてご迷惑をお掛けした方、
まことに申し訳ございませんでした。
この場を借りて(見てる人だけへ・・・)お詫び申し上げます。
このキャラではじめてのFIだったし、
もっと楽しみたかったなぁ・・・
こちらとしても本当に残念。
また今度、あたらめて参加させて下さいね!

ふむ、プロテクショングローブもらったけど
これにZEL貼るカネないんですけど?w
[PR]
by masaboom | 2005-06-27 00:03 | リネージュ

定年退職

d0050285_21263864.jpg

     ↑ドラマ「北の国から」の石の家

どうも、最近物入りでおサイフが寂しいまさぶぅです。

父が、今月末で定年退職します。
北海道の高校卒業から単身愛知県へ来て41年と3ヶ月、
働き続けてきたことになります。
月並みだけど、本当にご苦労様でした。

しかし、早速「再雇用」という契約内容で出勤らしい。
気持ちとしては計り知れないものがあるが、
契約社員という肩書きなので気楽なのかな?
と思いきや、出張先は・・・ アジア・・・のどっか。
ぉぃぉぃ、還暦過ぎた定年後のオジサンに過酷な試練だなぁ~
本人も相当参っているようです。
ま、辞めたくなったら辞めればいいんだし、
とにかく、余生を楽しむ時間を持ってもらいたいというのが
次男からの素直な気持ち。

還暦&退職祝いにプレゼントしました!
IXYDIGITAL600
私が使いたいくらいだよ!
[PR]
by masaboom | 2005-06-26 21:35 | オフ

遂にゲット

d0050285_041858.jpg

北海道は層雲峡。登った甲斐あってイイ眺め(*^_^*)

2年弱使い込んだN505iに別れを告げ、
昨日発売したばかりのN901iSをゲット!

FOMA初めてだし、検証の余地はたくさんあると思いますが
コレ、素晴らしいです。
おサイフケータイ搭載で(パケ代安い)FOMAだったら何でも良かったけど・・・。
とにかく、多機能すぎちゃって頑張ってケータイに使われないようにしなくちゃ・・・。

かわむーさんも買うって!
FOMA N901iSデビュー!
[PR]
by masaboom | 2005-06-26 00:01 | オフ

マイル貯めたいです!

マイルを貯めるのにいろいろブログを検索していたら
やはり勉強してる人は居るもので・・・。

マイルを貯めるコツ

私はJALですが、この方はANAみたい。
でも、マイルの貯め方の基本は同じなので非常に参考になります。
やっぱり、マイル!マイル!
[PR]
by masaboom | 2005-06-25 01:39 | 旅行

そんなこんなで

d0050285_0381957.jpg

↑東尋坊でビビッてブレちゃった((+_+))

ついに、コンビニでクレジットデビュー。
147円のサントリー烏龍茶をカードでゲット・・・w
なんか複雑な気分ですが、きっと慣れでしょう。
むしろ利用時よりも管理が面倒になるかも。
給与口座からの引落だから残高不足って事は無いけど
お小遣いから出してたものが引落だからあとから入金しなくちゃ。
まぁ、これも全てマイルを貯める為だ。 慣れ慣れ・・・。

今日は仕事の後は妻とランデブー。
月ノ蔵という居酒屋へ。
錦の入り口付近にあるんですが、
こじんまりとした感じの良い店で、スタッフも笑顔がとっても良かったです。
カウンターに座ったら目の前にでっかいソラマメとレンコンチップ、豚角煮など。
思わずそこから数点オーダーしちゃいました(*^_^*)
お勧めのゴーヤーチャンプルーと、好みでカンパチ刺身と鳥唐揚げ。
とりあえず、おいしかったです。
ちなみに、BGMで古い曲ばっかり流れてるのが個人的にはグー!
マッチのスニーカーぶる~すなんてもぅ最高です!

最近は家で全て済ましていましたが、
たまには外食なんて粋ですね。
[PR]
by masaboom | 2005-06-25 00:48 | 戯言

マイル

d0050285_23472986.jpg


どうも、リネの日記を全然書かなくなったまさぶぅです。

本日、ひょんな事からクレジットカードについて考え始めました。
以前、何の付加価値の無い義理で作ったカードから、
いろんな付加価値のあるカードに乗り代えて以来久しぶりの見直しです。

今回のテーマは、カテゴリの通り「旅行」
先日、ニュースJAPANだったか夜のニュースで
マイルを貯めて海外旅行へ行っちゃおうみたいな特集があって
なんとなく聞いてたのですが
このたび、夫婦でケータイの機種変更を計画をするに当り
「ポイント」に着目。
ドコモプレミアポイントをマイルへ、と思い始めたら
今度はクレジットのポイントもマイルへ移行すれば
結構、上記の旅行も行けちゃうのでは?と思いまして。

手始めにJALマイレージバンクの口座開設。
んで、使わなくなってたクレジットカードのポイントを移行へ。
・・・ 参加料6,300円って・・・? なんでよ!
ポイント移行だけでカネ掛かるのかよ! ってことで却下。
このポイントはドコモのプレミアポイントへ移行することにしました。

さらに、現在よく使ってるカードのポイントをマイルへ移行するのに
どれだけできるか試算。4ポイント=1マイルとのこと。
1,000円で10~20ポイントだから1,000円で2.5~5マイル。
たとえば、リネ利用料で考えると・・・
1,400円*12ヶ月=16,800円→160ポイント=40マイル
お? リネだけでそれだけイケるとなると・・・?
現在クレジットの引落は、
ケータイ(10k/月)、電気(3k)、ヤフー(4k)、ガソリン(6k→ポイント倍)
で、年間348,000円→3480ポイント=870マイル
リネ足して910マイル!
生活するだけで910マイルなら、他の買い物も全部カードにすれば・・・?
上述のニュースJAPANではコンビニ弁当でもカード払いとか。
ほほぅ、私もコンビニで弁当と飲み物で700円くらい使いますぞ?
700円*20日(出勤)*12ヶ月=168,000円→1680ポイント=420マイル!

ほらっ! 見えてきたでしょ!
[PR]
by masaboom | 2005-06-24 00:07 | 旅行