<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ!

どうも、今日も一生懸命仕事で謝り通したまさぶぅです。
ほんと、今週一週間は泣きそうなくらい散々な仕事でした。
とってもシュールや。。。

さて、いよいよ明日7月30日、
セントレアからパリへ旅立ちます!
5時前には起きないと間に合いません・・・ 大丈夫でしょうか?
そしてやっぱり言葉が通じないのが緊張だよ。
英語圏ならなんとか単語を知ってるからいいけど
仏語は全く違うからナー こえええ

んでも、とにかく行ってきます!
じゃねー ばばーい(^.^)/~~~
[PR]
by masaboom | 2005-07-29 22:28 | 旅行

とびきりスィーツ!

どうも、甘いものを見るとつい買ってしまうまさぶぅです。

今日は職場近くの美味しいお店を発見したので紹介。
Espoir de Ochiaiココです!
d0050285_2222414.jpg

お店の外観はこんな感じ。
入ると真正面のショーケースにケーキが飾られてるのにびっくり!
とても大胆な発想で、キレイで、嬉しくなってしまいました。

売ってるケーキは小振りで可愛らしく、お値段も300円程度からとお手ごろ。
d0050285_22251419.jpg

私はついつい、新作を選んでしまいます!
めちゃ美味しかった! ココ素晴らしい!

実はココ、初めて入ったときに
お客さんの誕生日プレゼントにゼリーを買っていったことがあります。
コレがまた見た目が可愛くて、お客さんも食べる前から大満足。
翌日に聞いてみたら相当美味しかったそうです。
お店の方も「全て自家製!」と自信を持っていらっしゃいました。
実力に裏づけされた自信には感激と満足をいただきました。
んで、そんなに美味しいなら、ということで自分の分を・・・。
えっ!? 順番違うだろって?
お店見たときから気になってたからいいじゃないの!w

個人的な難点をいえば
職場に近い=家から遠い ってことくらい。
いやはや、仕事落ち着いたらまた買って帰ろうっと(*^_^*)
[PR]
by masaboom | 2005-07-26 22:44 | スィーツ

ナイスタイミングだよ

どうも、最近リネといえばウィズになってるまさぶぅです。
エルフに装備させてた5%リングやベルト、勇気慈愛セットをウィズに戻しました。
それでも、MRは53%だし、MPも500いかないし、回復も+20/1回だし、
弱いったりゃありゃしない。 そんなリネライフ。


※今日は趣向を変えてみんながよく使う文体にしてみました。

意外にも皆Sktc4Fがブームみたいで
ログインしてすぐ向かうと闇さんと次にトッツアンに遭遇。
トッツアンが多分狩を終えて戦利品を清算してるときの会話。

d0050285_2049933.jpg

d0050285_20492310.jpg

d0050285_20493454.jpg

d0050285_2049593.jpg

なーんて会話が繰り広げられる中、狩をしておりますと・・・

d0050285_20501496.jpg

うわ! こわいわ! 売れない力ヘルム! ってか復帰後初ゲット! やったーw
皆にタイミングがイイと とっても?褒められました。 は ははは

とりあえず今回の狩はこんな感じ
d0050285_20521341.jpg




追伸
常々、永遠の46Lvを謳って止まないまさぶぅですが
死に捲くってる割に意外にも90%を超えてしまいました。
ごめんなさい。
[PR]
by masaboom | 2005-07-25 20:55 | リネージュ

宝くじ

宝くじが当たったらどうする?

ってことで今週のエキサイトブログの「トラックバックテーマ」をはじめて採用するまさぶぅです。

宝くじねぇ、
わたし、ロト6もろくに数字当たらないんですよ。
実は同じ数字を5週連続分買ってるわけですが、
たま~に1つの数字が当たるくらい。3つどころか無配当(?)の2つ当たることすらない。

そんな私もジャンボ宝くじは買います。もう、宝くじ暦10年以上のベテラン。
毎回、バラを30枚買います。9,000円の出費。
10%は戻ってきますが3,000円当たったことも実は長い宝くじ人生で1回だけ。
ふぅむ、でも今回は当たりますよ、きっとね・・・(゜o゜;)

当たったら?
1.妻が晴れて退社
2.地下鉄徒歩圏内に住宅購入
3.両家の実家の住宅ローン完済
3,000万円程度なら2までですね。1億円で3までいけるね。
バラだから一等前後賞はありえない。でも、一等が2本当たることもあるかな?

あはは、それ以上当たっても使い道わかんないなー
使い道ワカランほどの現金を手にしてみたいw
[PR]
by masaboom | 2005-07-24 16:52 | 戯言

行程表きました!

どうも、今日も夏バテ気味のまさぶぅです。

d0050285_2113972.jpg

人間、ついつい糖分を取りすぎちゃうわけですが、コレはでかい!
隣の伊右衛門は500mlですよ!ペロッと平らげましたがねw

先日から話をしているパリ旅行。
いよいよ行程表が来ました。
この際、行程表ができた際の連絡が無くてこっちから確認しに出向いたことや
保険屋が業務終了で連絡取れずに当日中に契約できなかった事は無視しましょう(ぇ

7月30日10:10 中部国際空港(セントレア!)発
ってか8:10に到着してなくちゃいけないのか! 5時起きだよぅ(>_<)
向こうに15時過ぎに到着予定。シャルル・ド・ゴール空港ですよ!
先日新社屋が倒壊した噂のシャルル・ド・ゴールですよ!(何
7月31日~8月2日は終日自由行動。
ヴェルサイユ宮殿散策ツアーと
モン・サン・ミッシェル観光ツアー、
ルーブル美術館観光ツアーをオプションにつける予定。
8月3日の18:15分発のセントレア直行便で帰ってきます。

うほほーい。
しかし、出発前日までみっちり仕事だし、大変そうだなー
がんばろーっと
[PR]
by masaboom | 2005-07-23 21:10 | 旅行

いろいろ

どうも、漫然とリネを繰り返すまさぶぅです。

d0050285_21311638.jpg

Jewelfishさんありがとう!
あなたの日記は読み応えがあって読むの疲れるわ!(ぇ
ていうか、小倉優子のコメントが空欄なのがめっちゃ気になるw

d0050285_2136082.jpg


夢幻以外で久々に出ました。やっぱりエルフででしたが・・・w
コレはSktc4Fです。週さんがイミュをココで出したから・・・w
久々に行きましたが
本日、闇さんから青P貯まるとのご提案を頂戴したので
たまには来て見ようと思います。
行くのが直で跳べないだけでいい狩場だしね!

------------------------------------------------------------------------------------
d0050285_2140429.jpg

なんか暇だったんで雪山コンビをテイムしてみました。
白虎てあんまり強くないね・・・ イエティは気軽にテイムできるHP400だからステキ(はーと
[PR]
by masaboom | 2005-07-22 21:30 | リネージュ

エビチリうま!

d0050285_23193144.jpg

長浜市の豊国神社境内にある加藤清正像です。凛々しかったですよ

どうも、暑くて暑くてお客さんの事務所から出たくないまさぶぅです。
ホントに暑くて、お客さんの職場に行って涼むというのが慣例化しつつあります。
営業で車乗るのって嫌いじゃないけどこの時期だけはマジで勘弁(>_<)

日曜日に久しぶりに自分一人で食材を買ってきました。
ああでもない、こうでもない、とブツブツ言いながら食品売り場を物色。

食品売り場でいつも迷うのはメインメニュー。
魚?肉? ってかこま切れとか書いてあるけど
これって将来どんな料理になるの? 
それを書いてもらわなくちゃ分かんない、と・・・。
結局、アジの開きと剥いてあるエビを買ってきました。
アジは焼けば食べれるから簡単だし、
エビは、えこが作るエビチリはとってもうま!なので食べたいなーと思って。
でも、実はそのエビチリは「ピアット」のレシピそのままなのでした・・・(゜レ゜;)

んで、今日ついにそのエビチリが登場!
見た目も↑そのままのキレイさで、味もレシピをご覧の通り
豆板醤がしっかり利いてて辛ウマ!
エビとくればエビチリ!でいつもいつも病み付きなのでした。
食べた後は カーーーッと熱くなっていかにも燃えてる感じ。
夏にはやっぱ辛い料理でアツくなるのがイイよね!
[PR]
by masaboom | 2005-07-20 23:38 | 食事

ついにANAも

d0050285_23142146.jpg

USJのスヌーピーです! もう一度行きたいなー

どうも、いろいろトクする情報が欲しいまさぶぅです。

先日、JALのマイレージバンクに続いて
ANAのマイレージクラブへ入会してしまいました。
ケータイのEdyでマイルが貯まる、とのこと。
まぁ、貯まるといったって200円で1マイルですから
15,000マイル貯めるのに300万円ですけど?
でも、ちょっと考えると
Edyチャージするのは現在「TS3(ティーエスキュービック)CARD」です。
このカードのポイントはJALのマイレージに変換できる。
5,000ポイント以上1,000ポイント単位で4ポイントが1マイルに。
5,000マイルが1,250マイルですな。
んで、チャージしたマイルを使うと200円で1マイルに。
これが今度はANAのマイレージ。

さてさて、よーく考えると
あっちもこっちもマイルが貯まってるじゃないか!
数字の大小はこの際置いといて!

TS3CARDのポイントは1,000円で10ポイント=2.5マイル
提携会社での利用は15ポイントなので・・・ あぁ、計算よろしく・・・(汗
とにかく、今はTS3CARDで買物やら、電気代、ケータイ代、ガソリン代など引落してるし、
生活してればある程度のJALマイルは貯まる計算。
ANAの方は現在Edyしか貯める方法が無いので検討中。
カネを使わなくちゃ貯まらないらしいのはどうも変わらないみたいだけど!

でも、普通に現金使うと何の付加価値も付かないのが
媒体を変えるだけで「マイル」という特典が付いてるのなら、
それだけで充分楽しめそうだね!
[PR]
by masaboom | 2005-07-19 23:10 | マイレージ

あれこれと

どうも、なんかリネ日記に戻ったこちらまさぶぅです。

d0050285_22315184.jpg

こんなもんか・・・w ダルイなぁ・・・。

さて、夢幻しか狩に行かない掟を早速破って
久しぶりにMLCへ。
1Fでランテレしてると・・・
d0050285_2233163.jpg

実はコレ、既にお手伝い(FSで掃討)した後で
それまでは画面の半分以上が骨と腐肉で埋まってました。
とても面白そうだったのでついついヒールと声援(エンチャ)を送ってしまった。

んで、6Fへ。
本当は7F行くつもりだったんですが、なんとなく6Fで。
d0050285_22351139.jpg

もうね、会うタイミングが悪すぎです。
コレが1回目で、MP無いので攻撃できず。
さらにもう2回会いましたが、
2回目は手が届く前にENDで
3回目はFA取ったものの、MP尽きるまでFS撃ち捲くっても倒せない!
おかげでENDしてしまった。
余談ですがさらにヤケで31F行って玉砕し、本日2END。
永遠の46Lvにさらに花を添えるかたちになりましたとさ。

ふむ。。。
[PR]
by masaboom | 2005-07-18 22:37 | リネージュ

スキンしてよ!?

d0050285_15291242.jpg

えこが友人のみっちゃんの結婚式&披露宴に招待されました!
とっても可愛かったみたいですよ! やっぱ結婚式っていいよね~
あぁ、美味しそう(●^o^●)

どうも、やっぱり夢幻に篭っちゃうまさぶぅです。

今日もまったり。
ギランでの風景
d0050285_15315869.jpg

あれー こんな変身できるんだっけなぁと思って近づくと
えっ!? スキンできません!? ていうか、可愛すぎ。
あれだね、ライフストリームってキラキラしてていいなぁ
たまに倉庫に掛けてくれてて
倉庫行くとあっという間に回復できるときあるけど
ほんと、お気遣いいただきありがとうございますって感じ。
あんな魔法覚えたいよなー 高いよなー どうやって買うんだあんなモン!?

-------------------------------------------------------------------------------
そういえば先日3xF(たしか40F)でサクッと死にました・・・。
d0050285_15344471.jpg

[PR]
by masaboom | 2005-07-17 15:26 | リネージュ