<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代休

d0050285_23113222.jpg

ヴェルサイユ宮殿の庭園!
皆さんもヴェルサイユというとこの庭園を思い浮かべる人が多いのでは!?
ホンモノの運河(?)が見れて感動でした!

さて、今日は久々にリネージュを起動。
最終的にはレアは無く、経験も上がった分死にました。
前半はエルフでPT
空月のどどちんことどどりあと
パラキスのリィーブたん
どちらもDEで明らかに私が戦力外通告!?
でも、どどが水、りーたんは火ってことで風が役に立ちました。きっとね・・・
最初は25Fで狩してたものの、物足りなくなって27Fへ。
サスガにイフ3匹となると厳しかったんですが2匹なら。
そこそこいけるもんですねぇ
サスガはDE,サスガはNBってトコです・・・。
やっぱ戦力外や・・・(T_T)/~~~

後半はウィズでフラフラ61Fへ。
サイコロ2匹ならいけるかなーと思ったもののやっぱむりぽ!
FAとって引きながらタゲ代わるのを待ち、
代わったら近づいてFWで焼く、という手法。
結構いけますが3匹出るともうお手上げ。
哀しーなー(T_T)/~~~
んで、いきなり死んだのでせっかく前半の途中でこっそりMLCで稼いだ分が
ぜんぶチャラ。 やっぱ永遠の46Lvは当分譲れそうにありません・・・w

さーてまたしばらくお休みかなーw

-----------------------------------------------------------------------------------
フランスはノルマンディーの名物酒 シードル!
りんごのシャンパンなのかな?なんていうんだろw 
すごく美味しいらしいのですが現地では体調不良の為飲めませんでした(T_T)/~~~

ノンアルコールのシードルもあるみたい!!
シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】

こっちが本物のシードル
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

シードルを2回蒸留したりんご焼酎?
ガイドさんも紹介していたが、「今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ
グヨ カルヴァドス 700ml 40度
[PR]
by masaboom | 2005-08-31 23:18 | リネージュ

パリ旅行!パート6

d0050285_22541533.jpg

ムーラン・ド(・ラ)・ギャレット。
モンマルトルにある有名な風車。何に使われてた? さぁ・・・?(ぇ
行く途中には同名の偽者(失礼?)もある。

ちなみに同名のルノワールの名画がある。
それがこちら。
d0050285_2256786.jpg

義務教育を適当に済ませた人間なら誰でも見たことがあるはず。
これがパリのオルセー美術館にある。
この場面はモンマルトルのムーラン・ド・ラ・ギャレットというダンスホールの
日常を描いた作品という。
ああ、ダンスホールだったんだ・・・(^^ゞ

モンマルトルに絵描き(人)が多くて有名なテルトル広場。
それがこちら。
d0050285_2321926.jpg

ふむ、なんかルノワールの名画に似ているような・・・?
ホントに、異国情緒というか、賑やかな空気が自分を駆り立てるような、鬱陶しいような。
何人かに声を掛けられましたが、
言葉に自信がないのと、あんまり興味がなかったので辞めときました。
帰りに一緒だったジョウさん夫妻は「書いてもらったー」とご満悦。
それを聞いたからには「次回来た時には・・・」と意気が上がる。

ああ、モンマルトルなのにサクレ・クール寺院を書けなかった! ざんね~ん
まだまだパリの旅は続きますよ!

-----------------------------------------------------------------------------------
フランスはノルマンディーの名物酒 シードル!
りんごのシャンパンなのかな?なんていうんだろw 
すごく美味しいらしいのですが現地では体調不良の為飲めませんでした(T_T)/~~~

ノンアルコールのシードルもあるみたい!!
シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】

こっちが本物のシードル
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

シードルを2回蒸留したりんご焼酎?
ガイドさんも紹介していたが、「今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ
グヨ カルヴァドス 700ml 40度
[PR]
by masaboom | 2005-08-30 23:08 | パリ

パリ旅行!パート5

d0050285_22114987.jpg

私たち夫婦がパリで宿をとった「マルテ・オペラ(Multe Opera)」
オペラ通から少し離れたところ、国立図書館の目の前で
落ち着いたところ。
JALパックの旅行で「オペラ地区指定」で当てられたホテルです。

d0050285_2213337.jpg

1階のロビー、小さいけど小さいなりに品があって嬉しい。
フロントのおにーさんもおねーさんも感じが良くて
英語がしゃべれて嬉しいわー 頼りになるわー(*^_^*)

d0050285_22194050.jpg

501号室が我々の部屋。まぁ、プチホテルだからこんなもんか。
でも布団もふかふかで気持ちいいし、よく聞く
「水が出ない」とか「いきなり止まった!」とかっていうトラブルもなく、
ホテルライフはそれなりに良かったと思います。
人に聞かれればまた泊まりたい、と躊躇なく言えますよ。
d0050285_2227974.jpg

部屋からの眺望。まぁ、プチホテルで(ry
街に住んでる!って気持ちがさらに異国情緒を駆り立てます。

d0050285_22273699.jpg

ホテルの隣にある「ラモー公園」
中心にある噴水が印象的・・・ってかコレでかっ!
ホントに、平地にしたらサッカーの自陣の半分くらいの広さ?もっと狭い?
だけど晴れた昼下がりには住民なのか、観光なのか、はたまた学生なのか・・・
たくさんの人で日陰は座るところが無いくらい!
でも、なかなか水(噴水)が出てるのを見たのはこの日だけでした・・・。
朝早くから夜まで遊んでたからだよね!?

このホテルは、とても立地状態が良いです。
・JALパックの支店が近いし→メトロのピラミッド駅に近い
・オペラ座に近い(三越とかプランタなど、百貨店に近い)
・国立図書館が目の前にあり、とても閑静な通り沿い
JALと関係なくても十分では? コテ・クリスもすぐ近くだし!
もっかい行きたいなー(●^o^●)

さてさて、まだパリ旅行は続きますよ!

-----------------------------------------------------------------------------------------

★★★ まさぶぅのお勧めおフランス商品! ★★★

シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】


【ノンアルコールシードル】

ノルマンディーの名物酒、シードルのノンアルコール版。シャンパンのようなアップルジュース!?



-----------------------------------------------------------------------------------------
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ



シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

これがノルマンディーの名物酒である本物のシードル!飲みやすいお酒です! 

--------------------------------------------------------------------------------------------
グヨ カルヴァドス 700ml 40度



グヨ カルヴァドス 700ml 40度

シードルを2回蒸留したリンゴ焼酎!?40度以上もあるらしいです。ツアーガイドさんも紹介してましたが、今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ

---------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by masaboom | 2005-08-29 22:39 | パリ

パリ旅行!パート4

d0050285_21443812.jpg

フランス料理といえばまずコレ。カタツムリ!?
とりあえず、間違いなくオマエは貝の仲間だろ!って味がしました・・・。

時は2005年7月30日(土)ていうか日本時間では31日未明のこと。
ココはフランスはパリ、オペラ通から少し東に入ったあたり。
d0050285_21515243.jpg

「コテ・クリス」というバー・レストラン。
パリに来て初めての食事ということもあり、
実は一番印象に残ってる食事でもありました。

正直、ガイド無しでフランス人と話したのはコレが最初。
英語が通じない、という印象だったのでめちゃめちゃドキドキ。
えぇっと・・・、店はココで良いんだっけ・・・?
ええっと・・・、入るときはなんて言うんだっけ?
えぇっと、コレ(ミールクーポン)見せるだけで良いんだろうか?
などなど、緊張しまくりでした。

しかし、お店のおねーさんは気さくで感じがよく、
全てお任せ状態。 いやー、快適だった。
なにより料理が美味しかったし。
フランス料理って上品で、ちょっとだけ乗ってるってイメージだったけど、
結構大皿、結構大盛り・・・ 満腹でした。

その他の料理は・・・ 一皿ずつ撮ってたから載せられませんw
どうかご勘弁を。

さてさて、まだまだパリは続きますよ!
-----------------------------------------------------------------------------------
フランスはノルマンディーの名物酒 シードル!
りんごのシャンパンなのかな?なんていうんだろw 
すごく美味しいらしいのですが現地では体調不良の為飲めませんでした(T_T)/~~~

ノンアルコールのシードルもあるみたい!!
シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】

こっちが本物のシードル
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

シードルを2回蒸留したりんご焼酎?
ガイドさんも紹介していたが、「今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ
グヨ カルヴァドス 700ml 40度
[PR]
by masaboom | 2005-08-28 22:02 | パリ

休日相談会

d0050285_22494413.jpg

名古屋テレビ塔の夜景。中々のもんでしょ?w

どうも、土曜日も働くプレパパのまさぶぅです。
本日は土曜相談会でした。

皆さん、お金で困ってる人って多いんですよ。
別に、食うに困るってことは無いんですが、
なんか知らないけど便利そうなキャッシングのローン組んでたり。
別に困ってないんだけど、もっと低利のローンは無いの?と悩んでる人。

そもそも、印鑑も何にも無くてローン借りに来る人居るんだ!?
ってビックリした日でもありました。
やっぱり、日本も消費者教育必要ですよ。
金融機関のいう、「信用」という言葉の意味くらい、法学部の学生以外でも知るべきかと。
かく言う私自身がこの言葉を知ったのが民法総論の講義が初めてでした。
体一貫では丈夫そうでも金融機関ではお金貸してくれないんです(゜レ゜;)
そんな人には給料前借させてあげてくださいよ、シャチョー!

まぁそんなね、「ガタガタいうから銀行屋は・・・。」
っていう方、いらっしゃるでしょ?分かります、分かりますよ・・・。
でもね、そこのアナタ、アナタ今、自分の財産以上のモノ、買うんですよ・・・?
お金、借りるんですよ・・・?

たとえば、自分が貸す側の人間だと思えば容易に考え付くんですが、
見ず知らずの人に借りますか?コイツはやべーってヤツに貸しますか?
単純にそれですよ! わかった! てか、しっとけ!
おにーさんは怒っています! プンプン!<(`^´)>
[PR]
by masaboom | 2005-08-27 23:09 | 戯言

パリ旅行!パート3

d0050285_22172244.jpg

青空のパリ、チェイルリー公園からルーブルのリシュリュー翼を望む。
その内部ずっと向こうに、かの女性「モナ・リザ」が微笑んでいる・・・。

どうも、ちょっと家事一般(手伝いではない)に慣れてきそうなまさぶぅです。
落ち着いてきたので久々にパリ旅行をご堪能頂きたいと思います。
皆さんもこれを読んでパリに行った気になってね!

上の写真は8月3日、帰国当日のパリです。
スキッと晴れて見事な観光日和でした。
「もう、帰国かぁ・・・」
なんてタメ息を付きながら
ホテルからひたすら南へ、
パレロワイヤル、ルーブルを横切りセーヌ川を渡ってオルセー美術館へ。
そこでしっかり美術を楽しんだ後、フラフラと右岸へ戻ってチェイルリー公園へ。
d0050285_22284821.jpg

オルセー美術館内。
元々パリ万博時に駅として建設された為、大きな時計が印象的。
鉄骨が露出しているが決して冷たい空間ではなく、光をふんだんに取り入れて
明るく、温かくてステキな美術館でした。

d0050285_22593357.jpg

セーヌ川からオルセー美術館。2つの大きな時計が特徴。
美術館内では、その時計から外の景色が見えます。
d0050285_2311384.jpg

東側の(上の画像奥)時計から見た風景。
左手にオペラ座こと「オペラ・ガルニエ」、右手奥にモンマルトルの丘にある
「サクレ・クール寺院」が見えます。個人的にはオルセーの見所のひとつ。

この日は14:30にホテル集合だったので観光はこのくらいでした。
でも、やっぱり青空だと気持ちいい!
ナゴヤみたいにジメジメじっとりじゃないし!

さて、まだまだパリ特集は続きますよ!
[PR]
by masaboom | 2005-08-26 23:24 | パリ

いよいよ パート2

d0050285_22513880.jpg

西洋の驚異!モンサンミッシェル!【Mont St.Michel:聖ミッシェル(大天使ミカエル)の山】

祝福Wisありです(ぇ
とりあえず、今は妻えこが無事にこの難局を乗り切れるか、
それだけを心配しているまさぶぅです。(前置き長ッ!

そんなこんなもありまして、いろいろ人生を考え中です。
まず、住宅!

なぜかというと、現在の我家(借家)は
1.賃料が高い!(コミコミで86k↑)
  →逆算で、それだけ返済してれば(毎月のみ)35年ローンで3000万円弱借入可能
2.新築ながら4階建ての3階部分の為、高い!
  →エレベーター無いし、身重な妻を見るのが忍びない。
3.・・・Etc.

実際、住宅ローンを売ることは多々有るものの、
住宅を購入するのは勿論初めて。
手続きから何から、本当に勉強になる!・・・かも。

中古のマンション、戸建も考えましたが
やっぱりもうちょっと出せば郊外に新築も建てれる為、新築かなぁと。

現在、住宅メーカーのHPを漁って、
Yahoo!や楽天から不動産情報(土地仲介)を集めて・・・と奔走中。

いろいろがんばろーっと。

----------------------------------------------------------------------------------

えーっと、無許可でリンク貼ります・・・(ーー;)
えこ&ぴよ わくわく日記
[PR]
by masaboom | 2005-08-24 23:11 | 住宅購入!

いよいよ

d0050285_22325974.jpg

えこ家のバロンちゃん。もぅ、メロメロです(*^_^*)

どうも、更新が遅れてるって言うか止めてました。
これからはちょくちょく更新していこうと思います。

さて、いよいよ妻えこの中に天使が舞い降りてきました。
最初聞いたときはビックリ!ていうかエッ!ていうかか・・・
でも、5秒くらい掛けてジワーっと
子供ができたーっていう理解ができて・・・


キタ────(・∀・)────!!


って感じ。
その日の仕事は手に付かず、ウキウキでした。
なんか、とっても楽しみ。
[PR]
by masaboom | 2005-08-23 22:41 | 家庭のこと

実は

まさぶぅです。
実は、新しいブログを引っ越そうかと考え中です。
第一候補は楽天、次にライブドア。
別に、新規参入しようって事じゃないです。
なんとなく、いろんな機能もあって、カウンターも頗る回る。
これがちょっと楽しそうなだけ。
だけど、機能があればあるほど使いにくく、見難いかもしれないことが不安。

さて、どうするか考え中なのでした・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-08-08 21:40 | 戯言

パリ旅行!パート2

d0050285_22423410.jpg

ローズラインことパリの古の子午線。詳しくはダ・ヴィンチコードで。

ミーはおフランス帰りざまス~のまさぶぅです。
まぁ、国内のことは置いておきましょう。どうせ面白くないから。

30日について30,31日の午前中まで天候に恵まれず
曇って寒く、いわゆる一般的な欧州の夏日和でした。
到着後は現地のガイドさんにホテルまで案内、チェックインまでしてもらったわけですが
そのガイドさんの風邪がスゴイの何の。鼻声でとても苦しそうでした。
うつされたら敵わんなーと思って顔合わせないようにしちゃった・・・(^^ゞ

ホテルはオペラ地区限定にしていたので
メトロのピラミッド駅近くの「マルテ・オペラ」(もう、仏語スペルメンドいのでカタカナで)
大通りから少し中に入ったところなので静か。
目の前に国立図書館と、隣に小さな公園があってとっても感じの良いホテルでした。

ホテルに着後、説明とオプションの申込。
モン・サン・ミッシェルとヴェルサイユ観光は国内で予約してたので予定通り。
しかし、ルーブル観光だけは現地予約だったが定員オーバーであえなく却下。
自力確定となりました。
あと、食事が少し不安だったので慣れるまでの間、夕食を予約とってもらうことに。
本日は「コテ・クリス」 詳しくは後日。
個人的には今回の旅行で一番良かったお店でした。

とにかく、この日は疲れました・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-08-06 22:57 | パリ