<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふふっ

やっと47の3%まで行ったよ。
0.5%@30分ってとこかな
混んでる時間に火山でサモン引いてりゃそんなもんさね。
SKTC4FとかMLC7Fだともっともっと良いと思うのだけれど。
なにぶん、ヘタクソだし降りるのメンドいし。
火山だと麓のBMに跳んでサモン出してサーLet'sGo!てなもんで。
夢幻もいいけど経験無いしね。
レア狙いもいいけれど、それほど時間掛けてやれないしね。

まー のんびりやるさー
[PR]
by masaboom | 2005-09-30 00:28 | リネージュ

ひさびさ

リネしてました。
まぁ、平日は出来ないけどね!

んで、先日こんなの見つけました
d0050285_22162422.jpg

ふむふむ、じゃむさんだからこうなってるとは想像出来ましたが。。。

こんな人も見つけました!
d0050285_2217125.jpg

ブログ書けないくらい狩が楽しいですか!?
てか、早すぎっ!
このときクラン員は週さんだけだったけど
その週さんに伝えたところ・・・

しゅー人:はやすぎだろ・・・
(SS撮ってませんが)

お二人とも51だったせいか比べやすいんでしょうか?
てか50から3ヶ月くらい?w
このしと凄すぎです・・・(;一_一)

ぱぶりおん見たけどみんなSS貼ってるのでツマランから貼らない!
[PR]
by masaboom | 2005-09-27 22:21 | リネージュ

すばらしい方!

妻えこの体調や住宅購入、はたまたFXに頭を悩ませるまさぶぅです。

昨日、タマホーム営業のS氏より封書をいただきました。
内容は取り留めのないものでした、
ひょっとして皆さんに同じ内容を送られているのかもしれません。
しかし、肉筆で、しかも月曜日に行って水曜日に届いてますから
私が帰ってすぐ記入投函頂いてるのかと。
同じ営業として頭が下がります。

そんなひとコマで客の心理って動くものなんですよね。
客の立場で考えるのは客になるのが一番。
自分のプライベートだけじゃなく、仕事としても勉強になる一件でした。

さて、どうするかな・・・w


----------------------------------------------------------------------------------
うちのぴょこりんが突然一言!
d0050285_21451297.jpg

[PR]
by masaboom | 2005-09-22 21:43 | 住宅購入!

ココ営業!

マイホーム建てたくてウズウズしてるまさぶぅです。
今日も、土地2筆と中古建物を購入する方のローン相談してました。
S49年築の物件ですが、土地は100坪超。
リフォームを検討中だそうです。
立地も駅から3分程度だとか・・・ うらやますぃ・・・

そんな選択もありかなぁ~
でも、やっぱり注文住宅で新築購入!が夢。

土地探しに区画整理組合なんて見学中。

今の賃貸からそれほど遠くなく、お手頃?な物件が。
でも、保留地って融資メンド臭いのよね!
権利確定なるものを行ってから公証人役場で公正証書を作成。(本人負担)
その後、所有権が確定したら今度は抵当権設定ですか!(本人負担)
まぁ、住まば都。
住み始めちゃえば権利とかあんまり気にしないだろうけど!


------------------------------------------------------------------------------
ぢ日記で有名なCOMOさんとこで・・・
d0050285_2352784.jpg

ふぅ、なかなか言うわこのコ・・・。
それでも頑張って生き抜いていくわよ!分かったわね!(ムキー
[PR]
by masaboom | 2005-09-21 23:06 | 住宅購入!

こんなテーマ

教えちゃいます!私の「マイブーム」

私のマイブームはズバリ!FXです。
もう、何回も書いていますからいまさらの感がありますが・・・w

FXで1億円目指す人のブログ
こちらもよろしく。
まぁ1億円は大げさですが、夢は大きく、簡単に叶えては面白くない。
このまま行けば数年後には100万円くらいにはなってるでしょ?
えっ? 身の破滅だって? 
お小遣い増額できなければ破滅すら出来ないよ?w
[PR]
by masaboom | 2005-09-20 22:21 | FX

パワービルダーに直撃!

本日は
タマホームさんにお邪魔しました。
車が付くなり駆け寄ってきた営業マンのS氏。
元気がよくって頑張って教えてくれました。
こちらも聞いてて本当に参考になるし、余計なことはあまり話さないし。
聞き上手で引き際がキレイ。
以前は同業他社に居たらしいけど、引き抜きかしら?
業種は違えど営業マンとしてもとても勉強になりました。

とりあえず、タマホームの支店にある物件を3件ほど見学。
1件目はVIVA大安心の家というもので間取りそのものがHPで見たそのもの。
それ自体がとても興味のある間取りだったので感激しました。
やっぱりこんな風なのか!とか
アレ、意外にも狭いんだ・・・ とか
ココはこういう形にも出来るんですよね?とか。
何でもかんでも聞いてしまったかんじ。

あ~ あとは土地だな~ 
なんとかお手ごろで気の利く土地を探さなくちゃ・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-09-19 23:25 | 住宅購入!

週末に入ってのんびり

今日は本当にのんびりな一日。
おきて、ご飯食べて、掃除して、食材を買いだしに行って・・・。
お昼ごはん食べて、片付けて・・・ぽよよーん(何

きっと少し前ならガッツリリネするぞー!
って気持ちなんだろうけど、なんかそんな気も・・・?
アレ? こんな気持ちになったのは何時振りだろう?

FXもドルが動かない週末は頻繁に相場確認する必要もないし、
今日の残された予定は、
夕方に妻えこの実家に行って愛犬バロンちゃんのお散歩をするくらい。
はーー のんびり( ^^) _旦~~
[PR]
by masaboom | 2005-09-18 14:18 | オフ

ハウジングセンターでびゅー!

本日、長久手のCBCハウジングセンターに行って参りました。
訪問業者は
1.PanaHome
2.トヨタホーム
3.一条工務店  の三社。

3社を選んだ理由は特になく、フラッと立ち寄っただけ。
ハウジングセンターというのは噂に聞く豪華装備。
とにかく、お部屋もあり得ないくらい広いし。

各業者に、現状を伝える。
イ.土地から探すこと
ロ.今回は参考程度
ハ.本日がセンターデビューであること
ニ.資金計画もぶっちゃけ適当
コレだけ伝えると、アイドル青田買いのスカウトの如く
容赦なくさまざまなことを伝えてくれました。

1.同い年の営業マンが登場。資金もまとまってなくて土地からとなると、まず両親に相談すべき、とのこと。率直な意見ありがとう。正に、結婚と同じく「家」が建つことは日本古来の「家」制度の頂点が出来上がるわけだから当然確認すべきでしょう。
2.40歳過ぎと思われる営業マンが登場。優しい口調で丁寧。車もトヨタだし、出身も豊田市だからちょっと贔屓目で見てしまう。ちょうど、現在の賃貸マンションのそばに10棟ほどの建築条件付が売りに出てたので分かりやすい説明になった。今度あそこの物件見積もり取ってもらおうかなー
3.50過ぎと思われるオジ様が登場。とにかく、一条の無垢材に絶対の自信があるらしい。それにはとっても好感。個人的には木造に住みたいし。まぁ、妻えこは鉄骨が良いそうで・・・。
 しかしまぁ、自信あってもアレだけ同じこと言われればちょっとゲンナリ。うーん・・・。

とにかく、大手メーカーというのはやっぱり高い印象。坪60万円余裕で越すみたい。コレは一回、タマホームさんやらで聞いてみよう。妻えこ曰く、「安心できる家に住みたい」とのこと。それがイコール高いって思えないのが私の心情なのだが。本当に良いものがどんなものなのか?時間を掛けて判断していこう・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-09-17 21:18 | 住宅購入!

ありがとう!

d0050285_22304382.jpg

1,000HIT達成!
なんかいろいろツマランこと書いてるけど、
4ヶ月で延べ1,000人の方が訪問して頂けました!
本当にありがとうございます!

そして、これからも、是非是非お願い致しますね!














ホントは3日前に達成していたぽ・・・( *^ー^;)ゝ
[PR]
by masaboom | 2005-09-16 22:33 | 戯言

本日のFX

なかなかFXに関する記事の形式にまとまりを決め兼ねる今日この頃。
******************************
本日のポジション
【買】米ドル・円 0.2 110.19 2005-09-14
【買】米ドル・円 0.2 110.70 2005-09-16

******************************

昨日、
【売】ポンド・円 0.1 199.14 というポジション、
OCOで200円ストップ注文を掛けていましたが、
本日午前4:00(イヤミにも丁度)きっかりにストップ注文が発動!
見事に玉砕しました。
よって現在の保証金残高は
100,802円
となっております。
しかし、着実にドルが伸びているので現状で1,500円程度の上積み予定。
個人的にはもう少し様子を見たい気がします。
111円は超えるんじゃなかろうか?と。
まぁ、その頭で考えた結果が今朝のストップに繋がったわけですから・・・

気を取り直してがんばろーっと!
[PR]
by masaboom | 2005-09-16 22:18 | FX