<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うほっ

今日は週さんと41Fへ。
久々のペアハントでうれしーわー!
週さんは知らない間にDKになってるし。
はじめて見たけど、似合うなー
上手な人はそれなりのカッコしてると良いよね!

レアはN-ZELだけでしたとさ。
んでも、週さんのDEもみれたし、ドラゴン引き捲くってたのしかったし。
良しとしますカー!
[PR]
by masaboom | 2005-10-30 20:36 | リネージュ

ざんね~ん!

長久手の保留地は残念ながら落選でした。

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

みずの坂、やまて坂の販売センターに行って見ました。
実は、電車の吊り広告やら新聞折込でいろいろ見てましたが
販売センターに行くのは初めて。

やまて坂は「高い」、みずの坂は「遠い」というイメージ。
そのイメージを持って行くと・・・?

実はやまて坂が「高い」と思ってたのは
予想以上に「広い」土地だから。
40坪とかそんなセコイ話じゃなくて、55坪とか50坪超とか!
正直、ありえねー!って感じ。
でも、55坪あるとやっぱり違うなぁ
実際現地で見てみると、既に暮らし始めてる方の住居が。
北向きで11M超の間口、そして16M超の奥行き。
車3台とアプローチが付いて、さらに南側には3M程度の庭付き。
これなら車も楽だし、日照も隣も気にしなくて良いかも。
すごいよねー!
交通手段についてはいろいろ考えましたが
10分あまり自転車でいくと・・・
着く駅が長久手だと藤が丘なのに対して
やまて坂だと新瀬戸駅(瀬戸市駅)だということ。
東山線という最強路線でないのは悔やまれるが
実はどちらも「同じくらいの距離」であることや、
10坪以上大きくて100万円程度安いことを考えると
そのメリットは充分あるかと。
どうしようかなー
今日は落選後まるで死肉に群がるハイエナのように
ハウスメーカーの営業マンが寄ってきてセールスしに来て
そのうち数社から早速アプローチが。
あー・・・ まったくウザいわ。
知りたいときにはこっちか聞きにいくよ、まったく。。。


「みずの坂」については・・・
「遠い」・・・以上。
[PR]
by masaboom | 2005-10-30 20:31 | 住宅購入!

読書

1.『安らぐ家は「間取り」で決まる』
2.『「いい家」が欲しい』

1を読み終え、今はベストセラーの2を精読中。
「そとだんねつ」と「にじゅうつうきこうほう」・・・
はいはい、よーく・・・わかりましぇーん!

1.では間取りが大事なのが分かりました。
2.では間取りとかより構造や断熱材が大事なのが分かってきました。
んでも、今お付き合いしてるのは
内断熱の工法なんだよね~ どーしよかなー

ていうか、外断熱を取り扱ってる業者って少ないのね。
工費が高いというけれど、んなもん知れてるでしょ
ウン十万円程度かな? それなら是非やってみたいなぁ。

それはそうと、いよいよ明日応募です!
さーて長久手に住めるかな? 大抽選会へいざ!
[PR]
by masaboom | 2005-10-28 22:24 | 住宅購入!

抽選に応募しちゃおっ!

長久手南部区画整理組合
金曜日に折込広告あり。
想定してなかったが、中々良い立地。
実際行ってみると「おっ、いいカンジ!」
いろんなHPみたり、営業担当者に聞いてみても
このカンジって重要みたい。スペックよりも印象です、ってことでしょうか?
てなことで急遽、アイフルホームのS氏を訪ね、
一緒に見に行くことに。
気になってた物件に付いた途端、
「おっ、これはいいですねぇー!」と、S氏。
やっぱり良いんだ!
S氏とはじめてあった時に
「建物の良し悪しは好き好きでありますが、土地は本当に誰にとっても良い土地なんです」
この言葉を思い出した。
この物件、同じように身重な妻が居る夫婦や小さな子供の居る家族、
はたまた明らかに不動産・住宅業者らしき方々がかなり頻繁に入れ替わり立ち代り・・・。
ほんと、「みんなが待ちに待ってた所(S氏)」みたいだ。
ぜんぜん土地に縁も関係もない人にとっては、ただの未開の地なのに。

んで、29日締め切りで30日抽選会。
ひとつ応募しようか二つ応募しようか考え中。
ココが良い!という物件が見つかった途端、一気に夢が膨らみますね。
まだ、当たるかどうかもわかんないのに・・・(^^ゞ
早速市役所の土曜窓口で住民票をとって来ました。
あとは保証金の10万円をおろしてこなくちゃ。


さて、かんがえよーっと
[PR]
by masaboom | 2005-10-23 21:44 | 住宅購入!

画像無いけれども。

今日はハイペさんとペア。
DVC2Fでした。
ワクワクで瞬間最大風速HP12を観測しましたが、なんとか生還。

今日で良識は90%超えたぞー
あああ、へめー戻ってきてタイトルつけてー><;
[PR]
by masaboom | 2005-10-18 00:25 | リネージュ

土地探し

昨日のこと。
仕事帰りに妻えこに迎えに来てもらい、
そのままアイフルホームさんへ。
土地探しのノウハウを教えてもらいました。

その中で
尾張旭市旭前城前区画整理組合の物件と
もうひとつ、担当のS氏曰く
「なかなか見つからない良い物件」というものをご紹介いただく。
あいにくの雨の為、そのまま見に行くことは出来ず。

そして本日、
その物件を直に見ようとLet'sGo!
最初に後者の物件を。
確かに、大きな通り沿いで間口も広く、良さそうなカンジ。
草がボーボーに生えてていかにも生命力溢れる感じだ!
しかし、なーんかピンとこない。
後ろのお墓のせい?それとも竹薮のせい?
大きな通りだからかな?
回りに民家が少ないからかな?
なんだろう、良い物件というのは分かったけれども。

次に、思いつくまま尾張旭から旭前周辺を徘徊。
周辺住民の方々、怪しい動きをしてる車の男女を見かけても
ソレはきっと物件探しをしている我々ですのでどうぞお気を使わずに・・・。

40坪ってどれくらいかと思ったら、
そんなに広くないんですね?これで、充分な広さなんでしょうか?
理屈ではなんとなく分かったけれども、いまいち「狭い」印象。
しかし、なんと言っても先立つものが無い為、その程度の土地しか買えない。
まぁ、建蔽率60%で容積率200%というのが大方のところだから
2階建ての住宅を建てて、2台分の駐車場と小さな庭があれば
それくらいで収まるのでしょうか? 専門家が言うのだから間違いないか!

保留地に関しては前々からHPで見ていたので現地を見て再確認。
瀬戸線沿い、正に目の前の物件も見てきたが
電車が通るのがやっぱり気になるかも。まぁ車みたいに
変な爆音を発することやブレーキ音が無いのは良いかも。
現在の我家が小さい交差点の角地。
いっつも排気音やブレーキ音などが聞こえて結構気になる。
う~ん、どうしようかなぁ・・・。 広さ的には充分なんだけれども。

さてさて、まだ探し初めだし、
これから良い物件と出会えることを祈りたいなー( ^^) _旦
[PR]
by masaboom | 2005-10-16 20:24 | 住宅購入!

ひさびさ

チョー久々に、
週さんとえてさんとPTしました。
場所は傲慢3X階へ。
あんなトコ一人じゃよー行かんわけですが
さすが強いお二人、付いていくだけで良かったので楽しい!

おかげでエルフが46Lv82%まで急上昇。
なによりウィズのようにENDないしね!着実に稼いでおります。

んでも、このハントの終わり方がステキだった!
ちょっとえてさんが止まって
エンチャ→エンチャ→エンチャ→ドピューン

!?

(えんてぽんげ)ああああああああああああああああああああああああ
(週人)w
(良識)お?w

あまりに美しく跳んで行きました。
まぁ、眠くなってたから良かったけれども!

---------------------------------------------------------------------

最近の狩場調整で一番ステキなところはやっぱり黄昏の山脈でしょうか?
ジャイアンがめちゃめちゃウマい!
ワンコ3匹連れていつも行ってます。
ワンコもウルフ、ラビット、ビーグルに続いてキャットも鳴くようになりました。
次は何を育てようかなー?
[PR]
by masaboom | 2005-10-16 20:10 | リネージュ

は~あ

仕事のことでいつまでもいつまでもクヨクヨしているまさぶぅです。

私の受持つ大手顧客からの信頼を失いました。
原因は散見するというかあり過ぎる事務ミス。
本当に、狙ってココの処理をミスってるの!?と疑いたくなる惨状。

しかし、
会計監査で会計士に出す残高証明をミスっていたり、
満期処理をしなかったり、処理日付を忘れてたり、
終いには電話で散々待たせて怒らせてしまったり・・・。

私の落ち度は、無い。だが、私の顧客である。
当然謝るのは私。これは良い。営業担当者として誠意を尽くそう。
しかし、コレにも限界がある。
先方の役員には
「まぁ、まさぶぅさんが悪いわけじゃないから」と一言。
信頼を失った瞬間である。

確かに、仰る通り私が直接手を下して処理したことは何も無い。
正直、ココの会員には充分注意を払い、担当者に書類を回したつもりである。
それでも起こるミス。
どうすれば回避できるのか?これを報告できなければ謝罪にならない。
コレだけ立て続けに、私の転勤したこの半年間にミスを起こせば
言い訳(するつもりも無いけれど)するにしたってネタに困るくらいだ。
謝り続けて提案や取組どころじゃない。
もぅ、どうすれば良いのか、見当も付かない。

どうしよう・・・ どうしよう・・・ どうしよう・・・
どうしよう・・・ どうしよう・・・ どうしよう・・・
どうしよう・・・ どうしよう・・・ どうしよう・・・
[PR]
by masaboom | 2005-10-13 23:19 | 仕事

コンビニにて

本日、昼食が14:30ごろになりました。
仕事の都合によりどうしても遅くなってしまった。

弁当の有無にかかわらず、ほとんどの場所は「コンビニ駐車場」。
ココは買い物できるし長居出来るし、結構ラク。
しかし、今日立ち寄ったコンビニはちょっとオカシかったんです・・・。

とにかくまっくら。
明かりついてないし、冷蔵庫も暗いし。
ただ、幸いながら冷蔵機能は作動していたらしく、冷たいお茶をゲットしました。
ドリンクコーナーからレジまで歩く途中に、
スィーツエリアでこんなものを・・・

d0050285_22102781.jpg

最近、どうも
「フランス」「パリ」という言葉に弱い!
つぃつぃ・・・食後のデザートとして買ってしまいました。
何かといえばドーナツ型(形だけ)のシュークリームでした。
勿論、サークルK必殺のダブルシューでございました。
美味しく頂戴いたしましたとさ。

あぁその、話が逸れた。
暗いのはイイ、でも・・・
レジに並んでいざ、買おうとしたときに

店員「ああ、今停電でEdy使えないんです」
まさぶ「!????」

そう私、サークルKに入るときは財布を持ってないことが多いんです。
ケータイで買えるし、残高無くてもクレジットでチャージしてしまうので。
急いで車に戻りましたよ。 あ~久々にコンビニで現金出しましたよ。
まいったまいった・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-10-12 22:14 | スィーツ

アイフルホームさん訪問

全くもってマイホームが欲しいまさぶぅです。

本日はアイフルホームさんに行ってきました。
きっかけは、新聞折込でとても不便そうな土地で建築条件付を売りに出していて、
買う気は無かったけれども、ふと見てみると・・・

「60年保証」

の文字。
60年!? うそーん!?
というわけでホームページへGO!
今まで見てたのがタマホームさんの35年保証だっただけに思わず跳び付いてしまいました。

そして、展示場(といっても1軒ですが)に行ってしまったわけです。
・・・お隣のパン屋(レストラン?)「サン・マルク」が無ければ行かなかったかも・・・(^^ゞ?

営業のS氏。笑顔を絶やさず良い感じ。
今回聴きたかった所は

1.60年保証
2.性能表示について全般ならびにメリット
3.土地探しについて

1についてはフムフム納得。第3者機関の保証を得ることで客観的な信用を、ってことですな。

2について、火災保険や地震保険が安くなったり融資金利が安くなったりと
とてもよい制度というかなりの好感を持って迎えた今回の質問ですが・・・
取得するのに3X万円も掛かるとのこと。経済的にもさほど効果は無く、それを取得したからって
瞬間風速的なスペックを堪能できるのみだそうで。まぁ理解できてよかった・・・。

3について!
ココはいろんな業者を回った中でアイフルホームさんがダントツでした!
ていうか、地元に対してとっても自信があるようで
「地元の不動産会社を動かして探します!我々の方がお客様より動かせますから!」
と、ものすごく力強い回答。夫婦共々頼もしく聞いておりました。
今後、良い物件があればご連絡を頂ける次第になってます。 どうなることやら・・・

今まで、仕様や予算についてもタマホームさんが一歩リードの感がありましたが、
ココへ来て上記3によって私的な勢力図が変わりそうです。
モデルハウスは、というと・・・
個人的にはタマホームさんのが好みでした(゜レ゜;)
しかし、奇抜なデザインを好むわけでもないし、キチッと使えて丈夫であれば
特に気にしない二人なので、色とか見た目は・・・マァイイカ・・・w

さて、また違うところ行こうかなー?
どうしようかなー?
[PR]
by masaboom | 2005-10-09 10:54 | 住宅購入!