<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たばこのけむり

はい、二十歳で止めたクチです。
現在はとってもキライです。

いっそのこと、タバコを吸えるのは自宅のみにすれば良いと思う。
外出先で吸ったら罰金ってか禁固刑。
家族? 家族を思いやれない人は懲役だ。
ていうか、その人にタバコを止めさせられない家族は共犯だ。

もしくは、副流煙を鼻から吸引する装置を付けなければならないとか。
その装置は一台5万円で税率は400%くらい。
タバコ自体も一箱300円で税率は5000%くらいにするべきだ。

この世からタバコを消し去りたい。
F1のフランスGPだっけ?タバコの広告が出来なくなったのは。
大賛成。広告出せなくても資金くらい出しなさい。
娯楽文化への提供をしているとF1以外の場で言えば良いじゃないか。


対して、タバコを吸う人間はこんな事をノタマウ。
「地方へ税金を余計に払ってる。高額納税者である」
ワケワカラン。そんな納税要りません。不要です。
タバコ一箱300円として一日一箱、月に9,000円ですか?
あの、マリオットアソシアのジーニスでランチ食べてもお釣り来ますけど?
私の大好きなリンゴの木でディナー上質な食べれますけど?
年間で108,000円ですか。
ディズニーランド家族で一泊旅行いけますね。
タバコ吸ってるソコのアナタ。
「アナタだけ」の贅沢を控えることで、「家族全員」の贅沢を買えるわけですよ。
ガマンしなさい。


いっそ、タバコの原料をお茶とか香料とかにして
健康で、アロマの効果を発する成分にするとか。
タバコ吸ってるアナタは自己満足。周りの我々は健康になる。
はい、すばらしいですね。
ニコチンとかタールとか一酸化炭素とか。
有害物質を排出して知らん振りする時代は終わりを告げています。
プリウス乗っててもね、太陽光発電しててもね、
タバコ吸ってちゃ、説得力に欠けるってモンですよ。
お分かり? これからはタバコも健康ブームに乗らないと。
何でそんなほかの業界で当たり前のことが出来ないんだタバコわ。


ていうか、目の前で吸わないでくれるかな?
「タバコ吸って良いですか?」ってその質問自体非常識ですけど?
良いワケないじゃん? 気持ち良いワケないじゃん?
何で判らないの? アホと違う?

あぁ私、どうも言葉が汚いみたいです。
職場の後輩から「口が悪いです。お里が・・・」と言われてしまった!
気をつけねば! っていうほど気にしてないんだけれども。
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 22:49 | 戯言

宝くじ

年末ジャンボが発売開始。
昨日購入しました。バラを30枚。


「バラだと3億円当たらなくなっちゃうし」


と、聞いたことがある。
しかし、「どうせ当たらない」ことを前提にしているので
どうせなら

最初の一枚目を見ただけでいくら当たりかわかってしまう

よりも

買った枚数だけドキドキしたい

と思うのが私流。あ、ココ名古屋はオレ流っていわないと!

当選発表は大晦日。
最近、大晦日ってなにしてるだろう?やっぱり掃除かな?
金融業やってると、土日が重ならない年末年始は
31日と翌1~3日の4日間しかお休みないんだよね。
31日に大掃除かぁ・・・ まぁ慣れてきたけれども。
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 00:31 | 戯言

うおおおおお

本部が大変なことをしてしまったぽ。
私の上顧客に対して
賞与の控除データ送信を怠り、
先方の人事がそれに気づかずに
古いデータ(つまり夏の賞与分)を投入したらしい。

どーなることやら!?
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 00:25 | 仕事

おくればせながら

妻えこと共に瀬戸市が開催するマタニティー教室に行ったことを報告。

1.ビデオ鑑賞
スキージャンプの原田さんをはじめ、家族想いのお父さんのビデオ。

2.沐浴体験
お母さんは病院でやるので、という理由でお父さん(てか自分)が体験。
グループで最初の体験者になっちゃった!
ベビーバスの角に人形のオデコぶつけて
ちゃんと笑いを取り、保健士さんにも
「まぁ、お約束までちゃんとしてくれて・・・」とありがたいコメントを。

3.助産師の講話・呼吸法練習
なんと、お父さん(てか自分)が呼吸法の練習をしなければならないことを知る。
なにやら、当日(分娩中?)お母さんが苦しくて痛くてテンパってる時に、
お父さんが(てかry)呼吸法をリードして正常な呼吸を保たなければならないらしい。
一応、立会いに興味津々の私としては聞き逃せない情報で、
沐浴体験よりもタメになる講話でした。

最近、妊娠・出産についての勉強を怠ってるな・・・。
改めて、時間を見つけて本でも読んでみよう。
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 00:23 | 家庭のこと

いべんと?新えぴ?

先週からイベントがあるそうで。
ていうか、新エピソードが開始だそうで。

新エピ=ラクーンテイムしたい。
イベント=とにかくやらなくちゃ!

程度の私ですが、
イベントでDECに篭っていたところ、
暴走DEウィズにやられてしまった精霊からラスタバローブが。
もうちょっと気づくの遅かったら
画面外でアイテム手に入らなかったヨ・・・。 ギリでセーフぢゃ!
今日からパウダーからスカーフになったそうで。
いきなり50個集めろだそうで・・・。 萎え(;一_一)

まぁ、やれるだけやろーっと
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 00:14 | リネージュ

でんしゃのなか

一番迷惑な行為は行儀の悪い座り方(座席の利用方法)だそうです。
私の毎日使う電車は
名鉄瀬戸線 と 地下鉄名城線 の2つ。
その二つが、座り方で面白いように違う。

名城線は栄や金山といった繁華街や交通の要所を通る地下鉄らしく、
空いていても知らない人の隣にキチンと座る。
2人分座れそうな場合でもちゃんと一人分座る。
まぁ、言ってみれば個人的には常識。

しかし、名鉄瀬戸線は違う。
空いていれば1.5人分で座るのは当たり前。
2人分空いてたら真ん中にデンと座る。
これが、立っている乗客が居ても、たとえその人が目の前に立とうとも、
ほとんどの人がそのまま。
稀に、麻痺しそうなくらいキビシイ睨みに負けて譲る(といっても一人分に座り直すだけ)
人も中には、居なくもない。

朝の乗車時に限って言えば、
ドア付近に固まって動こうとしない。車両真ん中付近はガラガラなのに。
個人的にはソコで吊革にぶら下がって居たいので
ゴツンゴツンとぶつかりながら真ん中を目指す。

単純に言えば、
瀬戸線利用者は、一度決めたらその場所から動こうとしない。
根でも生えたのか石化したのかはナゾ。
だけど、動く人見た事ない。
さらに、ちょっと避けて貰えば座れるスペースに入ろうともしない。
7人座れる座席に5人が悠々座ってても、目の前に立って
押し入る気配が見られない。
名城線なら当たり前の光景なのに・・・。

座席が空いてそうで空いてない状態は気持ちが良いものではないけれど、
観察しているととても興味深い。

妻えこに言わせれば
女性の見た目(メイクとかファッション)が違う、のだそうだ。
確かに、そう思ってみればなんだか違う気がする・・・。
[PR]
by masaboom | 2005-11-30 00:10 | 戯言

ボスゥ!

どうも、めっきり寒くなってカタまってるまさぶぅです。

昨日、えてさんのクラハンにてウィズが居ないということで
その時4LCに二人きりでログインしていた私とルフィちゃんが参加。
どうも、狩に行くだけで27kも出してスク買うのに未だ抵抗があります。
71F↑とかだとどーなんだろw
てなワケでサクサク登って行きましたが、その途中にあっけなくEND~
永遠の46Lvの名はダテじゃありません(゜レ゜;)

とにかく、70Fまで行ったら意外にもあっさり発見。
d0050285_11183.jpg


プリ、DE2,ウィズ2(イミュなし)というPTでドコまで戦えるか不安でしたが
なんかあっさり倒せてしまった。
すごいもんだ、このPTってかクラン。。。
しかし!あっさり倒せたせいか・・・
d0050285_1112818.jpg

これだけ!? まぢで?
まったく困ったもんだよ・・・。
でも、アイリスたん初めて見れたし楽しかったのでした。
脱退せずに落ちてしまったけれども、大丈夫かしら・・・?
ログインした瞬間追放されたりして・・・(T_T)ノ~~~

その夜、今度は4LCで10Fへ。
10Fまでは余裕だったが出た瞬間、
Zoooooooooooooooooooooooooooooooooooooが突っ込んだ!!
普段でも裁ききれないような雑魚がいっぱい居るのに
突っ込んで当然END。
んで、こりゃイカンとヒールしにダッシュして追いかけたら・・・
d0050285_1152963.jpg

ブレスであっけなくEND。 コレは一体、どうなのよ?
まぁ、いいか。楽しかったし。

でもこのエルフ47になって初めてENDだわ(*_*;
[PR]
by masaboom | 2005-11-20 11:08 | リネージュ

さむいなー

最近めっきり寒い。
寒すぎてお布団から出られない。
もともと朝が苦手なので正直、冬眠休暇があれば是非利用したいくらい。
なぜ人間は冬眠しないのだろう?
寒いじゃん、寒くて死んじゃうヨ?

ロト6のキャリーオーバーが5億円だったので
期待していたんだけれども、4億円どころか
数字のひとつもあたりゃしない。まったくどうなってんだか・・・。

あんまり寒いので
妻えこに少し早めのクリスマスプレゼント。
バーバリィ・BlueLabelの手袋。
ウール素材でふわふわで可愛かったので買ってしまった。
ホントは、バッグでもと思ったんだけれども、
ヘソクリ足りません!hhh

さーて、あと明日一日頑張ったら
タマホームさんに行くぞー
どーなることやら・・・(*^_^*)
[PR]
by masaboom | 2005-11-17 22:00 | 戯言

イベントEND

あっというまですた。。。

んでもエルフ(だけは)30%を軽々超えていきました。
47Lvなんだから当たり前といえばそうなんだけど、
やっぱウィズ合ってないのかな?w
そういえば以前の引退前も結局エルフだったなぁ~
あの時は49Lvで引退したような・・・。
とにかく、特段の要請が無ければこれからはエルフ・・・かな?
んでも、アイテム的にはウィズの方がいろいろ有って楽しそう!
魔法も覚えてみたいのがいっぱいあるし。
あー ええのぉー

最近狩場を黎明から象牙に変えました。
アデナの入りが減った為なんか貧乏になった気が・・・。
しかも5Fだと強化スクが出ない! さらに貧乏になった気が・・・。
うーん イミュとかイミュとかイミュが出ればナー!
弓部隊編成して8Fにブッコンでみますか!
[PR]
by masaboom | 2005-11-16 23:45 | リネージュ

なんか周年記念中みたい

47Lvの良識君もまさぶぅもDE/DKになれました。
とってもすてき\kv
サクサクと経験が上がっていきます。
特にエルフのDEが秀逸で、なかなかヨロシイ。
まぁ、全く時間が短いので限度がありますが
既にエルフは25%くらいまであがってるはずです。
一日30分平均のログインでコレは優秀でしょ。
B-Zelもコソッと出したし、
アレコレ売りに出したらラスタバローブOrホーリーウォークまで手が届くかも?
んでも、頑張ってイミュ出したいよなー
最近5Fでリビング叩こうと思い始めました。
それ出してる間にラスタバ買う金も貯まるでしょ、きっとね・・・。

イミュ出したらOr買えたら
前衛さんと41F篭って今度は心臓じゃない?w
頑張らないけどボチボチですよー
[PR]
by masaboom | 2005-11-13 22:48 | リネージュ