<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大公開!我が家の間取り(案)

ついに、きっと、ほぼ完成と思われる・・・?
我が家の間取りをココで一挙公開!
さて、皆さんは如何思われるでしょうか・・・?
*1F*
d0050285_2138742.jpg


*2F*
d0050285_21384514.jpg


こんな具合。
んで、変更点は1Fの玄関ホールからリビングに入る際の
親子ドア。これの親子を逆にしようと思ってまして、
すでにタマホームに伝えてあります。
あと、リビングのテレビの位置が今の位置か
南東を向いてるかどっちか考え中です。
今の位置だとナカナカ配線と、既存の家具の配置が難しそう。
かといって反対側だとボウウィンドウの棚スペースが無駄になってしまいそうだし、
玄関から背を向けてる姿勢になるので出入りしたときに
顔を合わせずに2階に上がられてしまうかも?
悩みどころなのです。

それ以外にも、結構悩むところはあります。
さて、どうしたものか?
[PR]
by masaboom | 2006-02-27 21:45 | 住宅購入!

久々にケーキ購入

先週の金曜日に、
家に篭っている妻えこを気遣って?ケーキを買っちゃいました。
二人の大好きな栄セントラルパークにある
「TantoTanto」のケーキ!
実は以前えこから
「タントに季節限定のケーキがある!」
と言われてて気になってました・・・。
でも、糖分取り過ぎたらいけないし、
最近夕飯でお米を食べないようにしてダイエットを心掛けているのに
ケーキなんて食べたらタイヘン!と
購入を自粛しておりましたが・・・

やっぱお家で待ってるえこを思うと買わずにワ!(^^;)
ストロベリーチーズタルトと
ストロベリーミルフィーユ買いました。
やっぱTantoのケーキはウマい!



あ! 写真撮ってないや!|彡サッ
[PR]
by masaboom | 2006-02-27 21:16 | スィーツ

打ち合わせノート作成を決意

ふと、お風呂に入りながら思いました。

そういえば、今までの打ち合わせや相互の決定事項について、
まとめてあるノート(など記録)が無い!
ということを・・・。

とりあえず、こちらからあげた要望をまとめてみようと思います。
標準じゃないところが主になるのかな?
思いつくままに・・・

1.勝手口の土間
2.ホールからリビングに入る際の親子扉(入って右手が親)
3.階段の入口?が腰壁(手すりのようにあがってるもの)
・・・うわっ いっぱいあるじゃんよ!?
まだまだ書くことあるわ。

こりゃ、ノート作らなくちゃアカンな!
って何を今頃・・・(^^;;;
[PR]
by masaboom | 2006-02-26 22:27 | 住宅購入!

ご愛読ありがとうございます

なんと、当ブログの総訪問者数が本日を以って3,000人を突破しました。
昨年5月リネージュ日記としてに立ち上げて以来、
いろんな方に読んでもらっております。
本当に本当にありがとうございました。

ただ残念なのはエキサイトのブログの場合、
訪問者数が出てもどなたがお見えになったのかなどが
把握できない事です。
一体、どんな人たちが見に来てくれてるんだろ・・・?

とにかく、この日記はしばらく今のペースで続けていこうと思います。
当面のテーマ(ネタ!)
1.「えこぴよ」こと私の家族たちのこと
2.マイホームのこと
3.自身の感じたこと
4.リネ。。。 くらいかな?

最近画像をUPしてなくて非常に詰らない日記になっていますが、
気が向いたらまたUPしますね!
まだ画像要領が1.9MB/30MBしか使えてないし!

では、皆様更なるご愛読よろしくお願いいたします!
[PR]
by masaboom | 2006-02-26 17:50 | 戯言

最近のリネージュ

DEやってます。
もうすぐ全ちゃデビュー。
そのときには
「ついに全チャデブ」と言ってみよう。
今まで幾度も経験した30Lvだけど、
まだゼンチャデビューってしたこと無いのよ!

いやー 前衛って面白い。
6BCつおいからかもしれないけど
サクサク倒せていい感じ!














この前
みゅらんにWisしたけどきっと私とは気づかなかったみたいだな・・・。
前も同じ名前のすでに消した別キャラでWisしたんだけどな。
まぁ、いいや・・・。
[PR]
by masaboom | 2006-02-24 21:52 | リネージュ

悩みどころ・・・

樹脂サッシ普及促進委員会

サッシを考え中。
タマのS氏曰く、3~40万円のコストを要するとか。

しかし、よいものと言うのはドコの情報を読んでも然り。
妻えこも「そこまで言うなら好きなようにしたら・・・?」と
かなり消極的。
まぁ彼女の場合、私ほどコレについて
こだわりが無い故に情報収集していないのと、
S氏の「豪雪地帯でもない限り必要ないですよ」の一言。
あのねぇ、必要あるかないかは私が決めるんだけど?
なぜ必要ないか教えて欲しいよ。

熱伝導率がアルミの1000分の1、
断熱は壁よりも窓のほうが重要(窓は家全体の30%ほどの熱放出量とか)

コレだけでも、樹脂サッシの必要性は間違いない。
ただ、そのコストをドコから捻出するかだけなのに。
出せる原資があるかないか、
決心するか諦めるか、それだけなのに水を差すのヤメテヨ!


あとは、またいろいろ考えなくては・・・
[PR]
by masaboom | 2006-02-23 00:06 | 住宅購入!

うつ病かしら・・・?

最近の私の症状(?)

突然、何年も昔のいやな出来事を思い出し、すごくイライラしたり、
悲しくなったり、怒れてきたり、情緒不安定になったり。

ちょっとしたことで感情の起伏が抑えられなかったり。

妙に気が重かったり、何にでも否定的になったり消極的だったり。

もともと記憶力は自信ないんだけど、
ホンの少し前のこともすっかり忘れてしまったり。

自分の言ってる事が話してる途中からワケが分かんなくなったり。



これって、うつ病の症状に似てるんだよね。
なんか、不安になってきた。
って、思うと余計に良くないとか。

う~ん、それで家のことをアレコレ考えたりとか、
妻えこやぴよちゃんの事を思って何とか気持ちを高揚させたり。


人生の岐路に立つ今、かなり疲れてるのかな?
悩みすぎてるのかな? 考えすぎてるのかな?

どうしたら良いか分からないから、
どうしようもないんだよね・・・。
[PR]
by masaboom | 2006-02-22 00:07 | 戯言

そんなこと・・・?

ゆーずたんの日記にリンクしちゃいます。

ちょっと前の日記だけど、
すっごく気になってたので。

「いただきます」の意味は
「あなたの命を私の命としていただきます」
「この食卓に至るまでにさまざまな工程があり、いろんな人が汗をかいている」
と、幼少より育てられました。
今も、それに対して一遍の疑いも無ければ
否定する気持ちにもなりません。
むしろ、それが出来ない人を
「いただきますも言えないなんて・・・」と思ってしまう。

まぁ、人から言わせればそれは人それぞれの「違い」であって
出来るを良し、できないを悪しとすべきでないのだろうが。

なんだかなー、私ってやっぱり若年寄なんだろうか?
ホント、腑に落ちないっていうか納得出来ないわ!
[PR]
by masaboom | 2006-02-19 21:17 | 戯言

でじたるびでおかめら

買っちゃった・・・(^0^*

CanonのDC20というカメラです。
来月には新作のDC40という物が出る為か、
表示価格が83,800円となって、
処分価格で69,800円になってました。

「さらにバッテリー(定価8,500円)を追加して
70,000円にならないか」と交渉してあっさりOK出た。
なーんだ、それならDVDメディアとか
SDカードをさらに追加すればよかった。

使い方がはっきり言ってよーわからん!
そういえばビデオカメラなんてはじめて使うわ。
とにかく、バッテリーを充電する充電器が別売りで
充電するのも本体が要るし、レンズカバーが手動だし、
なんかいろいろ面倒かも?

でも、動画を録画してる間に
カメラ(静止画)が撮れるんだね!
これって業界標準??
小型で使いやすいのは当然、
その為にこの機種を狙ってたんだから。
さーて、後は被写体誕生を待つばかり!?
[PR]
by masaboom | 2006-02-19 20:57 | 家庭のこと

えこ退職!

妻えこが2月17日を以って退職と相成りました。
お世話になった方々、
本当にありがとうございました。

妻えこ曰く、
「憧れの専業主婦」
となりました。

幼稚園以来、
ずーっと平日はドコかに通い続けた身としては
専業主婦の意味が良く分からない。

それって、退屈じゃなかろうか?
話す相手も居ないだろうし、
やりたいコトだってその内全部済ましちゃうかも。

それでも、
妻えこがとっても嬉しそう。
「精神的に本当にラクになった」
それだけ聞ければ、自分としては満足。

「本当は仕事したいけど、この体じゃ・・・」
と言われたら見てるこっちもツライしね。
とにかく、収入は私の給料のみとなった訳で。
・・・、頑張らねば!


妻えこの退職お祝いとして
結婚式の時にえこが持ってたブーケをイメージして
白いチューリップの花束をプレゼントしました。
チューリップがたしか15輪。
それだけの花束だけど
花屋さんはしっかり可愛く作ってくれました。
栄のオアシス21にある花屋さん。
飾ってある花束がきれいにアレンジされていて
ココにしようと決めてました。
注文するときも、ディスプレイしてある違う色のチューリップの花束をみつつ、
電卓とニラメッコしつつ、
でもステキな笑顔で相談を受けてくれました。
受け取ってくれたときの妻えこの笑顔を見てこっちも嬉しくなっちゃった。

本当にありがとね
[PR]
by masaboom | 2006-02-19 20:47 | 家庭のこと