お宮参り

行きました。

その神社の目の前の公園に
こんなのが居ました。

d0050285_19421311.jpg


えーっと、孔雀です(・∀・)
生で開くのを見たのは一体いつ振りだろう?
東山動物園で一度見たような気がするし、
孔雀って鞍が池公園にも居たかな?
とにかく、すごい久しぶりだ!

でも、柵ってか網が細かすぎてよーわからん!
ていうか何でココに孔雀が?w
サスガ瀬戸市?駐車場もタダだったし!
とにかく愉快な一日でした。
[PR]
# by masaboom | 2006-05-04 19:45 | 家庭のこと

なぜだ・・・?

今日は午前中にチラッと現場に行きました。

工事柵のゲートが開いていました。
業者が来るのかとしばらく放置してアチコチ見て、
そーいえばと思い出して、
ゆとりーとラインの停留所まで歩きました。
現地からの交通手段は
1.名鉄瀬戸線
2.JRバス(瀬戸市駅まで)
3.JRバス(ゆとりーとラインで大曽根もしくは中志段味まで)
4.愛知環状鉄道
くらいだろうか?
通常の通勤は多分1にほぼ決定してます。
2は使うこと無いかも。それなら駅まで頑張って歩くわ!
4は空いてるし高蔵寺でJR連結だから意外に良いんだけど
多分、そっちに行く用事が無いかも・・・?
で、今回未確認だった3について探索!
結果は・・・
1時間に一本かよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もうちょっとあると期待してました。
まぁ、「使えない」ことが分かっただけでも収穫だ!



しかし・・・
戻ってみると誰も来る気配が無い!
なぜゲートが開いているんだ!
しっかり閉めて帰りました・・・。
[PR]
# by masaboom | 2006-05-03 22:23 | 住宅購入!

母の日のプレゼント



ちょっと早いけど
晴れて母になった妻えこにプレゼント。

えこが実家に居る時に
フロアチェアーがとても有効であるように感じていたので
ゆうくんとの時間をストレス無いように
過ごしてもらう為にフロアチェアーを買いました。

こんなやつ
ハイバック低反発フロアチェアー ベージュ
ちょっと違いますが。

でもこんな商品って店で困るのが
その場で試用できないってこと。
床に置くのも気が引けるし、
置いてあるその場で座るには狭いし!
そんなわけで結局見た目とか、
書いてあるスペックだけで買ってしまうんですよ。
全く以って、悩ましいところだ!

今回は、良かったみたい。
自分で使ってみても気持ちよく座れたし、
贈ったハズが自分で使ってたりして(^-^;
[PR]
# by masaboom | 2006-05-03 22:10 | 家庭のこと

明日の夕飯

仕事を終えて帰宅の折に、
明日妻えこと息子ゆうくんが帰ってくるのを思い出し、
最寄り駅そばのスーパーで
明日の夕飯の食材を買出しに。

ナニを作ろうか考えていたが、
結局、最近食べてないカレーライスにしようかと。
うーん、野菜が安い季節になってきたんだね。
ちょうどその頃に独り暮らしを始めて
マトモに自炊をしていなかったので
野菜とかいわゆる「食材」コーナーには立ち寄っていなかったのだ。

タマネギは4個で100円。
ジャガイモは小さい一口サイズのを
いっぱい入った一袋100円
ニンジンは2本で130円くらいだったかな?
お肉は豚肉にしました。
一口カツ用のヒレニクと思しき肉を10切れくらいで220円くらい。
あとはサイドメニューにサラダを。
トマトとサラダ菜。 確か198円と128円
あと、豆腐サラダにしようかと豆腐一丁45円
あとあと、無くなりそうな牛乳一本148円
久しぶりに大きなヨーグルトを買って88円。これ初めて買うわ
思い出して書いてたら支払い総額と3円ずれた。
でも、大体正解。 よしよし、オレって天才。

んで、自分の夕食を軽く済ませてカレー調理開始。
久々で、しかも明日のことを想像しながら
独りでもすごい楽しい調理時間でした。
ただ、ジャガイモは失敗かも!
小さすぎてピーラーが思うように使えない!
時間掛かりすぎです!h
さらにさらに、
圧力鍋の使用方法ミスって圧力掛かってませんでした!
やり直しで10分ロス!

んでもまぁ、
出来上がったカレーは激ウマです。
これはウマイ!
明日がますます楽しみだぞ!
[PR]
# by masaboom | 2006-05-03 00:08 | 家庭のこと

ゴミ捨てに。

明日はビン・缶収集日。
仕事帰りに外食をしてきたので
帰宅後すぐに着替えてゴミ捨てに。
あっ、当日朝にとか言いますが、
何卒何卒、そこは平にご容赦を・・・(ノ´∀`*)

歩いていけばよかったんだけど、
とりあえず車に乗ってGoしてしまった。

帰り道、車に乗るといけないわ。
寄り道をしたくなってしまう!
工事中のマイホームを見に行きました。
別に中に入るわけでもなく、
柵の外から眺めただけでした。

あんなもん作っちゃうんダナ。
コワイコワイ。ワルイコトデキナイヨ。

なんかち独りでビビッてたまさぶぅでした。
[PR]
# by masaboom | 2006-05-01 23:34 | 戯言