だいぶ円高に。

FX専用ブログを廃止した為、
これからはFXネタもこっちで書き込んでいこうかと。

とりあえず、
円高になって貯めこんだスワップ22,000円相当も
泡と消えるほどの含み損。
分かってたことなので慌てはしないけれど、
保証金ちょっと追加できると安定するなぁ。

金利差が続いている以上は
スワップがドンドン付いてくる訳だし、
それを損きりするのは勿体無い。
今でも9万円の保証金利用で
一日150円以上付いてるしね。

FX本見てもスワップ狙いなら長い目で
&保証金に余裕を持たせて、と書いてある。

本当はポジションをもう一つくらい作りたいなぁ
米ドルとNZドルだけじゃリスクが高いワ!
[PR]
# by masaboom | 2006-05-01 23:29 | FX

リネ休業願提出!

4LeafCloverならびに
パラダイス☆キスへ血盟便箋にて
休業をご連絡致しました。

いつか、戻れるかな?
[PR]
# by masaboom | 2006-05-01 23:22 | リネージュ

不穏な・・・。

外壁の内側にある合板に
防湿シート?防水シート?見たいな物が
ペタペタ貼られてました。
サッシも入ったし、いよいよ家っぽくなってきた。

見に行った人に言わせると
「なんか、大きい家だねぇ」
という発言が多い。
確かに、なんか高いような・・・
屋根の勾配がキツいんだよね。
太陽光発電の関係とタマは言ってたけど・・・?
本当はタマの全商品でこうなんじゃなかろうか?
まー どっちでも良いが。

そういえば、
上棟のときに持ち込み出来なかった、
お札?と日本酒を持ち込んだ。
鍵が開いていないので
見えないように物陰に潜ませて・・・。

それが午前中のこと。
しかし、夜の22時半頃行くと・・・
お酒だけ無い! えーーーーーー!?
お札だけはしっかり同じ位置にある。
しかし、お酒だけが無くなっていたのだ。

これはイカンと思い、
別のお酒と、心ばかりの差し入れをダンボールに忍ばせ、
棟梁並びに関係者宛に
お手紙を書いてダンボールをガムテープで
グルグル巻きにしてある程度見えそうなところに置いておいた。
んまー22時半だから悪さするヤツも来ないだろう!と信じて。

そもそも、新築工事に限らず、
無人の現場に物を置いておく自体、
よろしくない事らしい。
いまどき、ドコにでも悪さするヤツは居るもので、
そいつに「くれてやる」と言っているようなものだとか。
しかし、工事中に行けないじゃん!?
今回朝までになくなっているようなら、
まー無かったこととして・・・ ええんだろか?(;・∀・)
[PR]
# by masaboom | 2006-04-30 23:44 | 住宅購入!

夢を見たから占いしてみよう

今朝方、逃げる夢見ました。
夢辞典で確認。
<そのまま引用>
逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。
夢の中で何から逃げているのかが重要。
自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。

何かに追われるか・・・。
とりあえず仕事。
あと、見えないプレッシャー。
子供の誕生、マイホームとそれに係わる高額なローン。
仕事のほうは、
支店での大手顧客を任される重圧。
そこでの事務ミスが多発し、胃が痛くなる心境。

なんか常に追い詰められてる気がする。


もう一つ、夢を見ました。
マイホームが完成して見学してる夢。
<またまた引用>
生活の拠点となる自宅はあなた自身や家族の象徴。
夢に登場した家の状態などであなた自身や家族の状態を表している。
家を建てる夢は新しい家族が増える可能性も・・。とても良い状態を表す。
逆に家を壊すような夢は、家族の崩壊を意味しているので家族を大切に・。
家が汚いのは健康面が低下しているので、病気などに注意し、もしくは、一度健康診断などを受けてみては?(下線引用者追記)

おほっ!
こっちはいい夢みたいだ!
でも、新しい家族が増える・・・?また、増えるのかな?w
いや、きっと二人が戻ってくるから
また家がにぎやかに、楽しい生活が戻るってことだね!
ますます戻ってくるのが楽しみになりました!
[PR]
# by masaboom | 2006-04-29 23:16 | 戯言

NEW OPEN!!

栄セントラルパーク内に新しいCafe Spotが!

d0050285_22484973.gif


というわけで、
どうせ土曜には妻えこの実家に行くことだし、
お土産にケーキを買うことにしました。

んでもって、
買ったのが「小悪魔のロール」!
ふと見ると、「エンジェルロール」と「小悪魔のロール」の
二つのロールケーキがあったんですが、
なんとなくシンプルなエンジェルよりも
毒々しい色をした小悪魔に魅了されてしまいました。
How Much?と調べずに
「これ下さい」と注文してびっくり!
2,000円もするじゃないですか! たっけぇ~なぁ

まぁ、余談ですが
妻えこの実家では
「これは3,000円くらいはするんだろうな」
と好評だった為、2,000円も安く感じられた! やった!?
確かに美味しかった!
今度はエンジェルロールにチャレンジしようかな!


モトモト、この区画には
TantoTantoというすばらしい店があり、
そこが閉店というわけですごく寂しい気持ちでいっぱいでした。
その区画に現れたわけですから期待だけが異様に膨らんでおりました。

ま、まだ入店したわけじゃないですが、
カウンターの商品(テイクアウト用)だけみると
TantoTantoを100点としたら65点くらい。
ケーキの種類がすくねーよ!
もっともっと選びたいし、
こんなんじゃ「通う」どころか
2,3回行ったらテイクアウトするもの無くなっちゃうじゃん。
TantoTantoは若干高かったけど
いろんなケーキが常に有って選んでて楽しかった。
ケーキも美味しかったしね。

あー、思い入れが強すぎて新店に批判的になってしまった。
入ってみたいけど妻えこが戦線離脱!?
当分入れないような気がします。
[PR]
# by masaboom | 2006-04-29 23:03 | スィーツ