人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふらんす

おふらんす_d0050285_22202320.jpg

WDWスワンホテル11Fからの夜景。ホテルのロータリーが見えるので
ホテルの中では良い景色ではないと思いますが、それでも素晴らしい景色!
画像の左少しはずれにダウンタウンディズニーのプレジャーアイランドからのネオンが!
ああ、もう一度行きたいなー!


どうも、ボンジュールからはじめるフランス語を聞いてるまさぶぅです。
仕事も早々に締めて帰宅の途へ。
栄に着いてから、ちょっと寄り道してラシックの旭屋書店へ。
フラフラと読み物を探していたら、ふとフランス語をちょっと覚えなくちゃという気になって
フランス語のコーナーへ。
余談ですがここ旭屋書店は2フロアで構成されており、広いこと広いこと。
勉強やらの資料関係は6F(上の階)にあってそれも結構いろいろある。
立ち読みしながら辺りに人が居ないのを確認して声を出して読んでみる。
「ボん、ジューる・・・」 ちと、恥ずかしくてウマくしゃべれない。
読みやすい本でさらにお手頃のモノを物色して1500円の物を購入。
帰りの電車で読みながら帰宅しようとするも
読み始めたらあっという間に寝てしまった。 あ~あ~あ~・・・。

帰宅後、早速付属のCDを再生。
まともに聞いたフランス語は初めてで、結構ビビッた。
ドイツ語と英語が似てたのでフランス語も、と思ったのが大間違い。
明らかに違う言葉で喋ってます。 コワーー
こんなんでパリの町並みを安心して歩けるのだろうか?w
さて、頑張って聞くぞー
by masaboom | 2005-07-11 22:32 | 旅行
<< 限定!? 健康診断 >>