人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行!パート5

パリ旅行!パート5_d0050285_22114987.jpg

私たち夫婦がパリで宿をとった「マルテ・オペラ(Multe Opera)」
オペラ通から少し離れたところ、国立図書館の目の前で
落ち着いたところ。
JALパックの旅行で「オペラ地区指定」で当てられたホテルです。

パリ旅行!パート5_d0050285_2213337.jpg

1階のロビー、小さいけど小さいなりに品があって嬉しい。
フロントのおにーさんもおねーさんも感じが良くて
英語がしゃべれて嬉しいわー 頼りになるわー(*^_^*)

パリ旅行!パート5_d0050285_22194050.jpg

501号室が我々の部屋。まぁ、プチホテルだからこんなもんか。
でも布団もふかふかで気持ちいいし、よく聞く
「水が出ない」とか「いきなり止まった!」とかっていうトラブルもなく、
ホテルライフはそれなりに良かったと思います。
人に聞かれればまた泊まりたい、と躊躇なく言えますよ。
パリ旅行!パート5_d0050285_2227974.jpg

部屋からの眺望。まぁ、プチホテルで(ry
街に住んでる!って気持ちがさらに異国情緒を駆り立てます。

パリ旅行!パート5_d0050285_22273699.jpg

ホテルの隣にある「ラモー公園」
中心にある噴水が印象的・・・ってかコレでかっ!
ホントに、平地にしたらサッカーの自陣の半分くらいの広さ?もっと狭い?
だけど晴れた昼下がりには住民なのか、観光なのか、はたまた学生なのか・・・
たくさんの人で日陰は座るところが無いくらい!
でも、なかなか水(噴水)が出てるのを見たのはこの日だけでした・・・。
朝早くから夜まで遊んでたからだよね!?

このホテルは、とても立地状態が良いです。
・JALパックの支店が近いし→メトロのピラミッド駅に近い
・オペラ座に近い(三越とかプランタなど、百貨店に近い)
・国立図書館が目の前にあり、とても閑静な通り沿い
JALと関係なくても十分では? コテ・クリスもすぐ近くだし!
もっかい行きたいなー(●^o^●)

さてさて、まだパリ旅行は続きますよ!

-----------------------------------------------------------------------------------------

★★★ まさぶぅのお勧めおフランス商品! ★★★

シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】


【ノンアルコールシードル】

ノルマンディーの名物酒、シードルのノンアルコール版。シャンパンのようなアップルジュース!?



-----------------------------------------------------------------------------------------
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ



シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

これがノルマンディーの名物酒である本物のシードル!飲みやすいお酒です! 

--------------------------------------------------------------------------------------------
グヨ カルヴァドス 700ml 40度



グヨ カルヴァドス 700ml 40度

シードルを2回蒸留したリンゴ焼酎!?40度以上もあるらしいです。ツアーガイドさんも紹介してましたが、今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ

---------------------------------------------------------------------------------------------
by masaboom | 2005-08-29 22:39 | パリ
<< パリ旅行!パート6 パリ旅行!パート4 >>