人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行!パート6

パリ旅行!パート6_d0050285_22541533.jpg

ムーラン・ド(・ラ)・ギャレット。
モンマルトルにある有名な風車。何に使われてた? さぁ・・・?(ぇ
行く途中には同名の偽者(失礼?)もある。

ちなみに同名のルノワールの名画がある。
それがこちら。
パリ旅行!パート6_d0050285_2256786.jpg

義務教育を適当に済ませた人間なら誰でも見たことがあるはず。
これがパリのオルセー美術館にある。
この場面はモンマルトルのムーラン・ド・ラ・ギャレットというダンスホールの
日常を描いた作品という。
ああ、ダンスホールだったんだ・・・(^^ゞ

モンマルトルに絵描き(人)が多くて有名なテルトル広場。
それがこちら。
パリ旅行!パート6_d0050285_2321926.jpg

ふむ、なんかルノワールの名画に似ているような・・・?
ホントに、異国情緒というか、賑やかな空気が自分を駆り立てるような、鬱陶しいような。
何人かに声を掛けられましたが、
言葉に自信がないのと、あんまり興味がなかったので辞めときました。
帰りに一緒だったジョウさん夫妻は「書いてもらったー」とご満悦。
それを聞いたからには「次回来た時には・・・」と意気が上がる。

ああ、モンマルトルなのにサクレ・クール寺院を書けなかった! ざんね~ん
まだまだパリの旅は続きますよ!

-----------------------------------------------------------------------------------
フランスはノルマンディーの名物酒 シードル!
りんごのシャンパンなのかな?なんていうんだろw 
すごく美味しいらしいのですが現地では体調不良の為飲めませんでした(T_T)/~~~

ノンアルコールのシードルもあるみたい!!
シャンパンのようなアップルジュース【ノンアルコールシードル】【0503アップ祭10】

こっちが本物のシードル
シードル・アルジュレット[2003] エリック・ボルドレ

シードルを2回蒸留したりんご焼酎?
ガイドさんも紹介していたが、「今回は(モンサンミッシェルを)登るので飲まないで下さい」と一言・・・(^^ゞ
グヨ カルヴァドス 700ml 40度
by masaboom | 2005-08-30 23:08 | パリ
<< 代休 パリ旅行!パート5 >>