人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこ退職!

妻えこが2月17日を以って退職と相成りました。
お世話になった方々、
本当にありがとうございました。

妻えこ曰く、
「憧れの専業主婦」
となりました。

幼稚園以来、
ずーっと平日はドコかに通い続けた身としては
専業主婦の意味が良く分からない。

それって、退屈じゃなかろうか?
話す相手も居ないだろうし、
やりたいコトだってその内全部済ましちゃうかも。

それでも、
妻えこがとっても嬉しそう。
「精神的に本当にラクになった」
それだけ聞ければ、自分としては満足。

「本当は仕事したいけど、この体じゃ・・・」
と言われたら見てるこっちもツライしね。
とにかく、収入は私の給料のみとなった訳で。
・・・、頑張らねば!


妻えこの退職お祝いとして
結婚式の時にえこが持ってたブーケをイメージして
白いチューリップの花束をプレゼントしました。
チューリップがたしか15輪。
それだけの花束だけど
花屋さんはしっかり可愛く作ってくれました。
栄のオアシス21にある花屋さん。
飾ってある花束がきれいにアレンジされていて
ココにしようと決めてました。
注文するときも、ディスプレイしてある違う色のチューリップの花束をみつつ、
電卓とニラメッコしつつ、
でもステキな笑顔で相談を受けてくれました。
受け取ってくれたときの妻えこの笑顔を見てこっちも嬉しくなっちゃった。

本当にありがとね
by masaboom | 2006-02-19 20:47 | 家庭のこと
<< でじたるびでおかめら 造成打ち合わせ >>