人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチ!

体が硬いんです。
そもそも、その素質は充分あるんです。
が、こんなに硬くなってたとは思いもよりませんでした。

それは妻えこがマタニティーヨガをやっていたときのこと。
私も退屈だったのでえこに習いながら真似しておりました。
が、曲がらない。
というより、形に持っていこうにも体がカチカチになってる。
無理矢理グイッとしようとしたら
もう、硬すぎて笑いが止まらなくなってきた。
そのあと、無性に悲しくなってきた。

えこ「なにそれ?本気でやってんの?」
ま「う・・・・うん」
えこ「そんなの人間じゃない!」
ま「ブリキの置物です・・・」
えこ「ほんと、ウソに聞こえないわ!」
ま「・・・うぅぅ・・・」

そんな感じ。


てなワケで
昨日より風呂上りにストレッチを始めました。
股関節を中心にグイグイッと伸ばしていきます。
昨日は40分くらい掛けてゆっくりゆっくりやりました。
おかげで今日は仕事中ずっと股関節がガクガク痛かった・・・。
しかし、その甲斐あってか本日、
20分程度のストレッチでしたが
昨日の終わり掛けより遥かに曲がる!
おぉ!っと感動してしまった。
多分、これで人間レベルまではなれたハズ・・・((((((^_^;)
by masaboom | 2006-03-20 23:17 | 戯言
<< およよ? WBC_3 >>