人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会えない日

今日は家族に会えませんでした。
メールもほとんどしませんでした。
気に出来るほど仕事もラクではありませんでした。

でも、たまにケータイを開いて
待受けのゆうくんを見たり、
動画を見たりすると、それだけでにっこりできる。
やっぱり、自分の子供はヵヮィィね!

一番ツライのは
「ただいま」の声がないこと。
疲れたなーと思っても
玄関を開けるとえこが「ただいま」と
キッチンから顔を出して迎えてくれる。
やってくれてるときも嬉しいなぁと感じていたけど、
無くなった時から、その存在の大きさを改めて感じている。
玄関を開けたときに、
まっくらで、音がしない、
そして閉め切っていたために
自分の朝食のにおいがちょっとだけまだ残ってたり。

一人暮らしに慣れていない身としては
それってすごくシュール。
それが一過性のものじゃなく、毎晩これだったら
その人が毎晩のように呑み屋に繰り出すのも分かる気がするなぁと。
人恋しくなるのよね。
そりゃ家族が一番いいけど、
この際家族じゃなくても話し相手が居ればいいか、と。

まー もうちょっとしたら
毎日せんそーのような日々が来るかと思うと
楽しみだわ!
それまでガマンガマン!
by masaboom | 2006-04-04 22:15 | 家庭のこと
<< 情緒不安定な日々 困るんですけど。 >>