人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情緒不安定な日々

しばらくずっと情緒不安定。
とにかく気持ちが落ち着かず、
ゆったりとした気分になる瞬間がない。
何かちょっとしたことでものすごくソワソワする。
視点が定まらないことがしばしばある。
物忘れが(記憶力低下)が著しい。
寝つきが悪く、当然寝起きも悪い。
食欲がなく、食べても美味しさを感じられない。
常に虚脱感というか、脱力感を抱えている。
何事にも悪いイメージが先行する。
ある瞬間ふっと過去の嫌な思い出が甦って動揺する。

そんな感じ。
いつからだろう?
最初は一年前に転勤したときに、
足元が地につかない感覚を覚えた。
職場や通勤方法も変わったのでそのせいだろうと
気にしないようにしていたが
それが半年たっても、今になっても変わらないところを見ると
きっと宜しくないのだろう。
その上、記憶力の低下もこの頃からだ。
NintendoDSの脳力関係のゲームをやったら意外にも結構な脳年齢で
異常は見受けられない。
しかし、落ち着かない感覚はずっと存在して、
それが全ての原因であるように感じられる。
ただ、なぜ落ち着くことが出来ないのか?
それは全く分からず、解決の道は見出せない。
そして「分からない」ことが尚、不安を増大させて
悪循環を生じさせているのも感じる。

こういう心理状態って、
一人になるとより顕実化してくるんだよね。
by masaboom | 2006-04-05 21:37 | 戯言
<< ただの愚痴です。 会えない日 >>