人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不穏な・・・。

外壁の内側にある合板に
防湿シート?防水シート?見たいな物が
ペタペタ貼られてました。
サッシも入ったし、いよいよ家っぽくなってきた。

見に行った人に言わせると
「なんか、大きい家だねぇ」
という発言が多い。
確かに、なんか高いような・・・
屋根の勾配がキツいんだよね。
太陽光発電の関係とタマは言ってたけど・・・?
本当はタマの全商品でこうなんじゃなかろうか?
まー どっちでも良いが。

そういえば、
上棟のときに持ち込み出来なかった、
お札?と日本酒を持ち込んだ。
鍵が開いていないので
見えないように物陰に潜ませて・・・。

それが午前中のこと。
しかし、夜の22時半頃行くと・・・
お酒だけ無い! えーーーーーー!?
お札だけはしっかり同じ位置にある。
しかし、お酒だけが無くなっていたのだ。

これはイカンと思い、
別のお酒と、心ばかりの差し入れをダンボールに忍ばせ、
棟梁並びに関係者宛に
お手紙を書いてダンボールをガムテープで
グルグル巻きにしてある程度見えそうなところに置いておいた。
んまー22時半だから悪さするヤツも来ないだろう!と信じて。

そもそも、新築工事に限らず、
無人の現場に物を置いておく自体、
よろしくない事らしい。
いまどき、ドコにでも悪さするヤツは居るもので、
そいつに「くれてやる」と言っているようなものだとか。
しかし、工事中に行けないじゃん!?
今回朝までになくなっているようなら、
まー無かったこととして・・・ ええんだろか?(;・∀・)
by masaboom | 2006-04-30 23:44 | 住宅購入!
<< リネ休業願提出! 夢を見たから占いしてみよう >>